プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいいって、40代30代でも当てはまりますか?
40代30代は大人なので、美人とか、美しいとか、綺麗とか、そういった言葉の方がいいと思いませんか?
さらに言うと、私はかわいいと言われて嬉しそうにしている人を見るとその人の内面がそうでもないことを知っているから余計に引いてしまいます。

A 回答 (5件)

幾つになっても可愛いは言いますからね。

美人じゃないけどぽっちゃり系ですね、30代では女子アナのミトチャン、年配者ではお亡くなりになったけど市原悦子さんなんか幾つになっても可愛いいですね。見かけですから内面を言ってるんじゃないですから。強いて言えば40代以上は清楚、色っぽいと言いますよね、美しいとか綺麗と言うよりも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけでかわいいと思えるのは、やはり内面ありきかなと思いますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 22:08

No.1です。

操作ミスで中途半端になりました。


 50過ぎて感じるのは、3~40代女性でもかわいいなと思う事。直接本人に言う事はない。

 見かけはそれほど、少なくとも私の好みではないとある30代(当時)は、結婚発表前にバレて、すごく照れてましだが、その仕草が凄くかわいかった。

 中にはあまり可愛いと言われて嫌という人もいるでしょう。私はそんなに童顔なのとかと気にしている人もいるので。

 ただ、可愛いと言われて過度に喜ぶと引くかな?

 まあ、あまり容姿とか褒めるのはしない。いろいろ問題となりそうですし、セクハラにもなりそうだし。

 ただ10代の頃はそんなオバチャンと感じていたのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
容姿を褒めることはあまりしない方がよさそうですね。仕草や表情がかわいいというのは、きっと内面も可愛らしいのでしょうね。

お礼日時:2019/06/22 22:07

かわいいって言葉ですけど


小さい子や犬や猫などに使う場合が多いですね
いい年した女性がかわいいってバカにされてるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、いい年した女性がバカにされている感覚もありますよね。それを知らずに喜んでるのも、、、と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 22:05

かわいいという言葉は年代問わず当てはまります。


おばあちゃんでもいますよ、かわいいおばあちゃんが。
なので、40代、30代でもかわいい人はあまたいます。
確かに美人に勝る褒め言葉はありませんが、かわいいでも
言われれば喜ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、かわいい、おばあちゃんいますよね。かわいいと言う形容詞は果たして何歳まで?とふと思ったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 22:04

個人の感覚なので何ですけど、50過ぎて感じるのは、30,40代の女性でもかわいいなと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!