一回も披露したことのない豆知識

独身チーフなんですがベテランパートさんが気になるようで(恋でなく?)
あの人は、孤独な独身で一人住まい母親の面倒見て云々かんぬん
ぞれをバイト君から聞かされた(探ってる)ベテランパートさん激怒していました。
言っとくけど私原因の離婚じゃないからねそれに息子と住んでるし(お孫もいる人です)
皆が探られていくようで気持ち悪いです。
皆が動きやすいスニーカーなのにスーツにピッタリなくらいの革靴で毎日変えてくるくらい
ちょっと変わってます。
他に俺は、匂いを嗅げばヤッてるかヤッてないかわかるんだぜと豪語する奴
同部署の若い子の匂いを嗅いで回ってるのかと思うと気持ち悪いです。
平気で月に10日以上は、1分の遅刻をする奴もいます。
一人は、10時出勤なのに寝坊でもう一人は、家庭の事情だそう
家庭の事情の方は、遅刻してもいいから家事をやってくるのがモットーらしい
以前は、レジ係だったので遅めで遅刻なし(遅刻 勤務変更 シフト日のお休みは、書類の提出をするため誰でも見れる)10時出勤もレジ係
仕事中にスマホゲームに興じる人もいます。(トイレで)その人は、私がタイムカードを押して帰る時もう帰りたーい帰って痛バック作りたーいと同部署の人に愚痴ってました。
いつもダラダラ動いてる人に見える
皆さんのところにもいますか?
因みにスーパー勤務

A 回答 (2件)

パートの多い職場では、社員(チーフ)は大して何もしなくてもパートさえ真面目に働いていれば社員は給料がもらえて生活が成り立つみたいなところってありますよね。

雑談はするけど肝心な仕事の話を振ると何も答えられないってよくあることです。姿が見えないときは大概どこかでサボってたり、休憩時間がやたらと長かったり。いっそのこと出社しないでほしいと思ってたけど、そのうち首になりました。職場で仕事ができないとか業務中に仕事してないことをパートから咎めれて、それがストレスになり(本人談)家で妻と子供に手を上げてたらしいです。逮捕されたみたいな話を聞きました。
どこまでもクズでした。
    • 0

私の海外のとある1店舗では女性ばかり25人ほど働いてくれてます。

本来2人のはずなのに友達の結婚式!と言って急に10人休んだり。

3年変わらないのに急に給料システムに文句つけてきたり。

喧嘩してあの子が辞めるまで働かない!と大人数でストライキしてみたり。

上げ出したらキリがないですよ。

でも、その中でもきっちり時間通り、要求された仕事も難なくこなす。そんな人間もいます。

育った環境だったり今の環境は少なからず影響するのかもしれないですが、人種、年齢、性別関係なく、いい加減な奴はいい加減。

ちゃんとしてる人はちゃんとしてる。

人を使う立場からしたら扱いにくい人も使うのが仕事。そこは割り切って、締めるところは締めて(そんな話は聞きたくない。うるさい。真面目にやれ。と言ってやるということを)やってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私は、いちパートですし社員は、移動もするんで3年の我慢なんだけどね
それに他部門は、関わりないですし