電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で使っている標準ブラウザがクロームです。
Googleクロームで会社のパソコンから自宅のパソコンをリモートしようと思っています。
悪いことだと思いますが、やっぱりバレてしまいますか?

A 回答 (3件)

ファイアウォールがあれば、どの端末がどこへアクセスしたのかは、記録が残ります。


ですから、情報管理の担当者がいればすぐバレますよ。

私も以前、職場の各々のPCからどこへアクセスしているか調査したことがあります。
あまりにも目に余る場合は個別に呼び出して注意をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記録が残らなければ、やってしまおうかなと思ってました
でもやめておきます!

お礼日時:2019/06/24 00:15

会社のセキュリティーポリシーはどうなっているんですか?


特にないなら、問題ないかもしれない。
ダメってなっているなら、ダメですね。

会社によっては、ある程度の対策として、特定ポート以外は、ブロックするようにしている場合もありますけどね。
あと、会社によっては、PCのログなりをとっている場合もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメなものはダメですよね。
失礼しました!

お礼日時:2019/06/24 00:14

悪い事はやっちゃダメでしょ。


バレた時に困るのはあなたですからそれが嫌ならしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですよね。
失礼しました!

お礼日時:2019/06/24 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!