電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもエクスプローラーを使っていますが 何かの必要が生じて仕方なく(gmailだったかツールバーのせいだったかです)クロームを入れなくてはいけなくなりました。どれだったか確かセットになっていてアドビだったか? どうしてもこれを使わないと駄目!!みたいになっていたからです。グーグルクロームは凄く速いって触れ込みなのに 当初からそんなに実感なかったのですが 最近もたもたに重くてしんどくて仕方ありません。動画を良く見ます ニュースや音楽です。マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズとアバストのバッティングで重いのかと エッセンシャルズを消したりしましたが やっぱりもったもたに重くて死にそうです。

エクスプローラーと二つ入っているからでしょうか
エクスプローラーだと検索したい項目を本文中ですうっとコピーしただけでバーに表れて即刻検索ができるのに クロームだとこんな機能がないですよね? お気に入りも全部乗り換えが出来ていないので
あっち出したりこっち出したり用途によって出しまくりしないといけないのでとっっっっても不便です。

うまく説明できたか分かりませんが お分かりになる方、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

>当初からそんなに実感なかったのです

これが少々変なのですが、重い理由が何なのか、アンチウィルスソフトが2つ入っていたら、お互いが、お互いの動きをウィルスなどと勘違いして、喧嘩をすることもあり、重い症状が出るかも知れませんが、今は削除されているので後遺症があるのでしょうか・・・。

>エクスプローラーと二つ入っているからでしょうか

エクスプローラーって、IE8または9バージョンのことですね?
そんなことはないですよ。複数のブラウザを入れている方は一杯おられ、片方を起動している限りは、そんなに重く感じることはないです。

>コピーしただけでバーに表れて即刻検索ができる
>クロームだとこんな機能がないですよね?

これは良く知りませんが、Googleツールバーの機能でしょうか。
GoogleツールバーのChrome用はないですから無理ですが、Chromeではテキストを選択して、アドレスバーにドラッグ&ドロップしたら検索結果が出ますから、そんなに不便ではないと思います。

>お気に入りも全部乗り換えが出来ていない

IEからインポートできますよ。
レンチマーク→オプション→個人設定の「他のブラウザからデータをインポート」から、Microsoft Internet Explorerを選択してお気に入りの取り込みができます。

で、重い原因が不明ですが、一度、Chromeを初期化してみてください。
ブックマークは、再インストール後に先の方法でIEから取り込めます。

手順は、プログラムの機能から、アンインストールの手順で「閲覧データも削除しますか?」と聞いてくるダイアログが開きますから、チェックを入れて削除の手順を進んでください。

それにより、Chromeのプログラム本体や、これまでの履歴データなどが削除されて初期化されます。
削除が確認できたら、再インストールすればよいです。
それでも重いでしょうか?
    • 0

>エクスプローラーだと検索したい項目を本文中ですうっとコピーしただけでバーに表れて即刻検索ができるのに クロームだとこんな機能がないですよね?

Chromeだと本文中で選択しておいて右クリックで「Googleで検索」が出来ます。

>お気に入りも全部乗り換えが出来ていないので

右端のスパナのマークから設定で「ブックマーク」の中に「ブックマークのインポート」の項目があり、インターネットエクスプローラーから取り込めるはずです。
    • 0

パソコンのCPU能力が低いだけです。

GoogleCromeは名前の通り、自分のクローンをたくさん作る事により早く感じさせているだけです。
よって、タスクマネージャーでクロームを止めるのが一番早いでしょう。

必要なければ、アンインストールすることです。
    • 0