電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週テストがあります

中3です。

私は以前のテストの時私より点数が少し高い子に、点ひっくwwwってとても笑われました。だから今回こそは抜かそうと思ってるのですが、相手の行動がとてもムカつきます。今日はテスト前最後の土日なのですが、その子は、インスタに、友達とプリ撮ってきた!新作可愛い!テスト前なのに遊んでるの笑まぁ今回も〇〇(私)に勝てればいいから余裕だけどwあいつ点低いし勉強しなくてもいける!みたいな感じのこと書かれてて、私はインスタをやっていないので私が見ることはないと思って書き込んだんだと思います。私の友達がそれを見してくれてそこで知りました。とてもムカつきました。そんなに私見下されてるんだなって。相手もそこまで頭いいわけじゃないし、点少し高かったって言っても5点とかそのくらいです。腹立たしいので今日は夜中までやって頑張ろうかなって思ってます。なので、集中できる方法とか、いいテスト勉強方法とか教えて貰えると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 勝ちました!!差は48点もありました!勉強したとこが沢山出てきて、過去最高得点でした!回答者の皆さんありがとうございました!

      補足日時:2019/06/29 18:36

A 回答 (2件)

バカな生徒が居るね。


あなたも腹が立って、頑張ろうとしているんだね。
成績を上げるには、ワークや教科書の間違えた問題を繰り返すのがいい。
一度だけだと忘れてしまうので、何回もやったらいい。
そして、やる気が大事。
あなたは負けまいとして、やる気になっている。
もしかしたら、逆転するかも。
そんな気がする。
あなたのやる気が、きっといい成績につながるはず。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、とてもいい言葉ですごく響きました。必ず越せるように頑張ります

お礼日時:2019/06/24 15:38

集中の仕方は目に入るところに娯楽物を置かない。

目標を決める(〜ページまでやるとかの方が良い)

勉強方法
➀国語
漢字をひたすら書く。
範囲内の物語や説明文を読み話の流れと筆者の(登場人物)考え方を照らし合わせる。要するにA場面で筆者はこう思ってる。Bの場面ではこう思ってると確認する。
➁英語
単語、文法を覚える。
問題を解きパターンを覚える。
➂数学
解き方を覚える。
問題を解きパターンを覚える。
➃社会
歴史だったら何年に何が起こったかをまとめる。要するに授業では地域ごとにやってる事が多いのでそれをまとめるために、、
例えば「A年。B国では〜が起きたC国では〜が起きた」など。
地理は重要な言葉を覚える。
そしてそれはどこの国のことか、どういう意味の言葉かを明確にする。
➄理科
重要な言葉を覚える。そのあと問題を解きその言葉を覚えてるのか確認。それを繰り返す。また授業で行なった実験などのやり方注意結果なども振り返る。

中3でしたら受験が控えてます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます。頑張ります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

お礼日時:2019/06/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!