【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ついさっきの出来事です。
スーパーで姉と買い物をしていると80代くらいの女性に私に「お手洗いはどこですか?」と聞かれたので、場所を教えたのですが、お礼を言われて別れたあと、まだ同じ場所で立っていたので姉が「場所分かりました?」と声をかけると「わからなかった」と返ってきました。
仕方なく姉が一緒に行こうとすると、後ろから女性の連れらしい80代くらいの男性が「何してるんだ」と近づいてきました。
男性に訳を説明したら、女性から「トイレなんか行きたくない」と言われ、向きを変えて行ってしまいました。
なんだか、私達が女性を連れ出そうとしたみたいになって腹が立ちます。
なぜ店員に聞かないのでしょうか?
出先で人に話しかけられたくないです。

A 回答 (3件)

認知症が入っている?

    • good
    • 0

店員さんと客の区別が出来ないのでは?


出先で他人に話しかけられたくないのなら、誰に 何を聞かれても知らん顔をするのも一つの手段です。
が、、、
男性はあなた方を誘拐犯だなんて思っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初に「店員さんに聞いたらどうですか?」と言うと、
「店員はどこにいる?」と余計に面倒さそうだったので場所を教えたらこうなりました。

お礼日時:2019/06/23 16:45

認知症気味の女性ではないでしょうか。


自分の言ったことをすぐに忘れるのは、その傾向の人です。
元々、トイレに行きたかったどうかも怪しいものだと思います。
店員と、お客の区別もつかず、目についた人に声かけをしたのでは、とも思います。
病気の人を相手に怒ってもせんないことですので、
寛容なお気持ちで接してあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!