プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に行きたくないです。

2か月前に、小学校の同級生から電話が来て、結婚式に出て欲しいと言われました。
サッカー部として出て欲しいみたいです。
そん時は何故か断るの気まずくて行ける返事をしてしまったんですが、2か月後に結婚式が迫ってくると同時に行きたくない気持ちが強くなって、どうしても断りたいです。

電話で嘘をつくのは、結構自分的に辛いんで、メールで断るのはダメなんでしょうか??

ちなみに自分が行きたくない理由は、休みを取りにくい、同級生と会いたくない、そんな親しい仲じゃないのに、三万払ってまで、出席したくないなどです。

ちなみに、招待状はまだ来ていません。

A 回答 (3件)

嘘はつかなくていいよ。


詳しい理由はいわなくていいと思います。
都合が悪くなり
出れない旨の連絡を
できるだけ早く相手に伝える事です。

本来は直接電話で連絡が来たのですから
直接お詫びの連絡を入れるのが望ましいとは思いますが
メールで丁寧に伝えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう理由を言ってしまいましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 15:02

結局行かないのなら、少しでも早く伝えて下さい。


電話でもメールでもなんでも良いから。
    • good
    • 1

じゃあ、長期の出張で出れなくなったと、メールしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!