プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週土曜日に結婚式をします。
(普段は、たまにマニュキアを塗るくらいでネイルアートはしたことがありません。)
先日、挙式会場の美容スタッフの方に「挙式当日、ネイルアートしてみませんか?」と勧められました。
私としては、結構いいお値段なので(汗)、自分で自爪にマニキュアを塗った後、ソニプラで買ったシールを貼ってトップコートを塗って…と考えていました。
しかし最近、gooの質問等を拝見しても、結構ネイルショップ(プロの方)に頼まれる方が多いようなので、ちょっと不安になってきました。

手先の器用さは中の上ぐらいだと自負しておりまして、細かい作業は得意な方です。
プロの技術にはかないませんが、「自分でネイルアート」は、おかしいことでしょうか?

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます^^*

私は自分で塗りましたよ^^
普段からマニキュアはいっさい使わないので、
さすがに不安があったため、1週間ほど前に予行練習をしました。
いろんな指でデザイン(シール)を変えて練習し、
家族や友人に見てもらって、当日はどんな感じが良いのか見当をつけました。

式前日の夜、早めにお風呂を済ませ、
のんびりと爪の作成に取り掛かると良いと思います。
昼間に作業すると、万が一お風呂で一部はげてしまうと哀しいですからね。
それから、重ね塗りは十分乾かしてから次を塗らないと失敗してしまいますから
あせって塗らないよう気をつけてくださいね^^*
(最低でも1時間は空けたほうが良いかと思います)

頑張ってくださいね^^*
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
前日にベースコート→ピンクのネイルを2回付け→少しラメ入りの花柄シール(左薬指は十字架)→トップコートで仕上げました。自分なりにうまく出来たと思ってます。
当日は楽しく過ごせていい思い出が出来ました。
ありがとうございました。

おめでとうございます。

全然OKですよ!
私も行っては見たんですが、普段行ったことなくて慣れてなくて、せっかくのネイルが指輪する薬指の爪に傷をつけてしまって、もうしてもらえないし、どうしよう(T_T)って、自分でやってもよかったなーと後悔しました。

同日は、手袋をはめるので、練習はしておいたほうがいいと思います。また前日はバタバタしたりしますので、ネイルを落ち着いてする心の余裕が必要です。準備も早めにすませて、かわいいネイルしてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

前日にベースコート→ピンクのネイルを2回付け→少しラメ入りの花柄シール(左薬指は十字架)→トップコートで仕上げました。自分なりにうまく出来たと思ってます。

私も自分でしようと思っています。

仕事柄、結婚式翌日には剥がしてしまわなければいけないので、
何千円もかけてするほどではないかなと思いまして・・・

手先が器用なら尚更です!うらやましい!
私はきっと、白・ピンクのマニキュアを塗るのが精一杯です。
自分で塗るのも思い出ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でネイルアートしましたよ。

今は、便利で可愛いグッズもたくさんあるので結構簡単に可愛いネイルが作れます。
ネイル雑誌が出てると思うので(「ネイルUP」とか「ネイルMAX」とか)それを参考にすれば、デザイン等もあまり悩まなくていいと思います。
スカルプやジェルをやるっていうなら別ですが・・・。

ラインストーンや、ブリオンを使えば結婚式に合う華やかなのが出来ると思いますよ♪
ちなみに、小指の爪にネイルピアスをしましたが披露宴のお色直しで、ネイルピアスを変えただけで、かなり雰囲気も違って友人に好評でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

いいと思いますよ。

私は普段は自分でアート派です。
弟の結婚式の時、お嫁さん(義妹)がネイルをしないって言うので
私が前日にアートしてあげました。

ただ、プロでウマい方にやってもらうと
長持ち度は全然違うんですよね。
途中ではげたりってことが全然なくて、私は自分の結婚式では
母の知り合いのプロの方(ネイルスクールの先生)にしてもらいましたが
トップコートを塗りながら2週間もちました。

プロと素人の違いはそこかなと思います。
結婚式当日1日だけのことでしたら、自分でやっても全然OKだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いいと思いますよ、ご自分でネイルアート。

今はカワイイシールも結構売ってますしね。
できれば予行練習されたほうがいいかもしれません。
私自身は結構気分転換にネイルをしてもらったりしますが、
友人の結婚式のときにどうしても前日都合がつかず、自分でチップを作って
それをつけて出たこともあります。
楽しく準備してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼