dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしおかしいですか?9月に友達の結婚式にお呼ばれしました。友達は県外で車で4時間くらいのところです。
お車代は出すよと言ってくれたのですがなかなか距離があって遠いため会うのは1年半ぶりくらいです。
すごく楽しみにしていて、結婚式の前夜はご飯を食べに行こうと誘いました。
するといいよと言ってくれたのですがあまり遅くまではごめんねと言われたのですがなかなか会えなくてすごくわたしはその子と会うのが楽しみだし、式中はあまりしゃべれないし式の後はすぐ地元に帰ります。

なので前夜はゆっくりおしゃべりしたかったのですが遅くても10時ごろまでに帰りたいと言われました。

なんとなく、え?わたし遠いところから行くのに、、、と寂しく感じました。
もちろん朝が早くて大変なのはわかります。でも10時は早くないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

結婚式の準備は前日もありますし、ご家族やご主人と打ち合わせを兼ねてゆっくり過ごすべき時間です。


会ってくれるだけでも有難い事ですよ。
そもそも、友人の事を思えば私なら結婚式の前日に誘わないですけどね。結婚式終わって後日、会えば良くないですか?
    • good
    • 2

前夜に食事をしてくれただけでも 有難い事ですね。



あり得ないと思います。
    • good
    • 1

彼女にとって一大イベントですよね。


残念だけど 早く帰してあげなきゃ。忙しい前日に逢う約束をしてくれただけでも
主様の事を大事に考えていらっしゃる証拠だと思いますよ。
前日は 親戚の人たちも家に集まる可能性だってあるし家族にして見たら
我が子として遠慮も無く過ごせる最後の晩になるわけです。
お身内が何の為にきているのか 本人不在でどおするのって言われてしまうだろうし。
次の日はお支度で早く行動しなければならないでしょうし。
久しぶりに逢って当日は話せないんだからというお気持ちは分かりますが
時と場合を考える必要が在りますよね。
相手からしたら 何も前夜でなくてもいいのに。
他の日に来てくれてたら良かったのにってすごく残念に思っているかもしれませんよ。
結婚のお祝いに駆けつけたのですから
出来れば前夜に逢うのも辞めにして
落ち着いたらゆっくりのんびりと考えた方が無難だと思います。
一大イベントの前夜って考えて見てください。
そわそわして落ち着かない状態じゃないですか?
そんな時に出かけていって上の空で逢ったって楽しくなんか無いよ。
ご経験が無ければ分からなくても仕方ないけど
もちろん結婚式じゃなくても 子供の頃 何かの発表会の前日って
そわそわして落ち着かなくて一人で静かにしていたいって思いませんでしたか?
お気持ちは分かりますが 相手にも都合がある以上
それを受け入れるのもお友達の役割だと思います。
その分 目いっぱい笑顔で結婚式に参列してあげてください。
わざわざ遠くから行ってあげてるのにという考え方はしない方が良いと思います。
    • good
    • 3

非常識だと思います。

    • good
    • 4

貴方はおかしいです。


貴方は図々しいです。
お友達は翌日結婚式なんだよ❗最後の食事は家族とさせてあげようよ、貴方は自分の事ばっかり主張しているけど、思いやりってものが無いのかな?自己中ですよ。
    • good
    • 6

車で4時間じゃ中々気軽な距離ではないですね。


でも、先日知り合いの結婚式があって私たちお客さんは招かれて行くだけですけど、主役たちは大変みたいです。
私の知り合いは前日は忙しくて面会謝絶状態でした。
夕飯だけでも付き合ってくれたお友達に感謝ですよ。

お喋りはいつでも出来るし、1度しかない晴れ舞台に不安を残して臨ませるより日を改めて機会を設けるのが良いと思います。
    • good
    • 7

会いたいのは分かるのですが


なぜ結婚式前なのかと
考えてしまいます。
結婚式の前後は忙しいのにと…向こうの都合は考えないのですか?…と
    • good
    • 8

おかしいよ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9425954.html

浣腸の質問に答えてるし (^_^;
    • good
    • 1

私は、来月結婚式を挙げる予定ですが、前日に会おうと言われても、会いたい気持ちはあっても会えません。


忙しい上に、当日の体力を万全にしたい気持ちがありますし。不可能です。
一生に一度の結婚式です。
経験してみないと分からないことかもしれませんが、ご友人の体を気遣ってあげてください。
    • good
    • 8

貴女が非常識ですよ。

たった4時間なら会いに行けば良かったのです。
お互いが時間の相談して途中の場所で会う事も出来たでしょう。
そんなの聞いた事ないですよ。
前日は新婦は忙しいです。両親とも最後の時間を過ごしたりします。
友人は良く合わせてくれましたね、当日の為に時間を作ってくれたのです。感謝してください。
でもこれで、貴女とのお付き合いは終わりかも知れないね。
自己中さんは困ったものですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!