プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式で1歳2ヶ月の子供にこれを着せるのはマナー違反になりますか?

友人は可愛い!着てくるの楽しみ!と言ってくれているのですが派手すぎるでしょうか?

「友人の結婚式で1歳2ヶ月の子供にこれを着」の質問画像

A 回答 (6件)

招待してくれるご友人が楽しみと言ってくれるならOKでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/24 17:25

大前提


『主役の新婦より 目立つ格好は決してしない!』

以上
    • good
    • 0

やっと歩き出したばかりでまだまだおむつの取れない子に、こんなド派手な格好をさせたら親馬鹿と言われるだけ。

    • good
    • 1

何のために結婚式にいくの?




信じられない・・・
    • good
    • 1

個人的には問題なし。



楽しみと言われる御友人って新婦さんでしょ。ならば尚更。

花嫁より目立つとは思えないし,結婚する年でもなし(当り前じゃ!)

ただ白だったらやめろといいます。やはり,純白は花嫁の色。
    • good
    • 0

小さな子といえど、「品」は大事です。



このドレス、肩だしですよね?
18歳の女の子だと、キャバ嬢が着るドレスのデザインでしょう。
それも料金の高くない場末のキャバって感じ。
ドレスも安そうな感じするし。

可愛い子なら、何着たって可愛いいですよ。
紺色やシックな赤とかで、襟や袖がきちんとあるお嬢様っぽいワンピにした方が絶対に可愛いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!