アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に甘えられない。
閲覧ありがとうございます。

付き合いたての彼氏がいるのですが、嫌われたくなくて甘えられません。
彼氏はおごるよとかもっと甘えてとか言ってくれるのですが、わたしが勝手に遠慮してしまいます。
「あんまりされるとわたしも気を使っちゃうからそんなしなくていいよ」といってしまいます。でも本当は男の人に奢られるのも夢だったし、もっとわがまま言いたいし、甘えたいです。でも嫌われたくなくて本音が言えません。

いちゃつくときに甘えるのは大丈夫なのですが、そういう系になると甘えることができません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

どうしたらいいか…って。


カッコつけるのをやめればいいんですよ。

彼に甘えられない…とか、遠慮する…とか本音が言えないとか…最後には、どうしたらいいのでしょうか…って。質問者さんが自分でも気付かないだけでそんだけ彼が質問者さんの心に住み着いているんですよ。自覚してますか?
遠慮して後悔するなら
甘えられなくて後で心が重くなるなら
そんなのやめればいいんですよ。
甘えてなくても本音を言わなくても
嫌われる時は、嫌われます。
いっぱい甘えて 本音を言って我儘言って彼と大喧嘩してもその度に絆が深まる事もあります。

私が彼…いいえ 大事な友達なら相手とは、ありのままをぶつかり合いたいです。今の質問者さんが友達なら一歩引かれているようで友達に不信感を持ってしまいます。
恋愛もそれと同じじゃないですかね?
「あんまりされるとわたしも気を使っちゃうからそんなしなくていいよ」
〜コレって 私が彼に言われたら1発で別れますね。「アンタは、何様?」って!
質問者さんが彼を本気で好きなら、彼に対しての態度、言葉使い、接し方全て変えるべきです。
自己中なカッコ付け心を捨て、甘えたい 奢られたいを素直に出せれる女になれば一回りもふた回りも可愛いチャーミングな質問者さんになれますよ。
    • good
    • 1

人は誰かに必要とされていると実感したとき、幸せな気持ちになるものだよ✨あなたがいっぱい彼に甘えて、あなたが彼の喜ぶことを尽くしてあ

げればいいんじゃない✨
    • good
    • 0

そのままで良いと思いますよ!


自分が男ならそんな事で悩んでるの可愛いなーって思います。
下の内容をそのまま伝えてみては?
> でも本当は男の人に奢られるのも夢だったし、もっとわがまま言いたいし、甘えたいです。でも嫌われたくなくて本音が言えません。
    • good
    • 0

奢られないあなたが悪いのですか?


甘えられないあなたが悪いのですか?

付き合いたて
初々しくてステキな時間ですが、それはあなたに限った話じゃないでしょう?

あなたもあなたかもしれませんが、彼も彼です。
最初から奢るって決めてるならわざわざ「奢るよ」なんて言う必要は無いし、「もっと甘えて」と言うならお前から私が甘えやすいようにエスコートしろよって思うのですよね。

要はまだ彼もどうしたら良いか?戸惑っているんじゃないの?そんなに上手くあなたをエスコート出来ていないんじゃないの?

だとしたらあなただけが「嫌われたくない」と思っているわけじゃないんじゃない?彼もあなたに嫌われないように必死こいてるんじゃない?

どっちもどっち
それも初々しくて良いではありませんか?

どうやったらワガママを言えるだろう?どうやったらもっと甘えられるのだろう?

そんな幸せなことを悩めるなんてあなたは不幸ですか?悩めることこそ幸せな時間ではありませんか?

でも嫌われたくないから「何もしない」はおかしいでしょ?
失敗したっていいじゃない?上手く甘えられなくたっていいじゃない?彼のことが好きで起こったことならそれも幸せな時間じゃない?

あと、今あなたが頑張って頑張ってワガママ言おうとしてもどうせ大したワガママにはならないよ。きっとそのワガママなんて彼にとっては可愛くて仕方がないワガママだよ^ ^

小さな一歩でもあなたにとっては大きな一歩になるはず。
明日も会えるのかな?会えるならちょびっと頑張って小さな一歩を踏み出してみてくださいね〜^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました泣

お礼日時:2019/07/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!