電子書籍の厳選無料作品が豊富!

謹慎処分とはどんな処分?

A 回答 (6件)

言動を反省し 今後どのように行動すべきか考えなさい


外でフラフラ・チャラチャラするのは禁止
謹慎期間がおわるまで家でおとなしくしてろ

ざっくり言うとそういうことです
    • good
    • 0

外に出ない、という処分です。


刑罰でいえば「禁固刑」。
何もしないで座っているだけですが、精神的に結構、辛いそうです。
懲役刑は労働/社会奉仕/人との交流があります。
    • good
    • 1

ちっきょへいもん


オトナシク家にいろってこと。
    • good
    • 0

取りあえず会社には出るな、家にこもって反省していなさいってこと。

    • good
    • 0

蟄居閉門だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

字が読めない。意味が、わかりません。簡単に説明して

お礼日時:2019/06/24 21:49

一般的には


処分が下るまで自宅待機です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!