プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からいきなり「さよなら」と来てアカウントが消えていた。批判や中傷はやめてください。

彼も私も今年19歳になる者です。
高校から同じで私は学生、彼は社会人です。
付き合って1年半年程度。

犯罪?やってはいけないことですが
私は15歳の頃からキャバクラで働いています。
(もう19歳、今の時点でキャバ歴4年目になります。)

同伴はたまに、アフターは絶対しません。
店外で会ったりもないです。

今まで付き合った彼氏には内緒にしていましたが
今の彼には付き合ってすぐに夜をやっている事を伝えました。

私は今医療学生です。
医療系の学校は莫大にお金がかかります、
それを自分で払わなくてはいけなく、
入学金で百何十万が必要な上、授業料や毎月の支払い、
下の子たちの習い事などのお金も私が出しています。
(親は片親で生活や下の子の学校のお金でいっぱいいっぱいです。)

そのため、どうしても昼間のバイトでは時給900円程度でたかが知れています。
毎週ある厳しいテストの勉強のため毎日は働けないので本当に週末程度。

ただ、やはり彼氏からしたらキャバクラで働いているのが嫌みたいで、最初は私の生活や学校のお金のためと知っているので寛容でしたが最近になって
「夜はもう辞めて昼で働いてくれ」と言われる事が多くなりました。
高校時代は毎日会えたので不安もなかったらしいですが今は社会人と学生のため不安が大きいみたいです。

それでも彼には私と結婚を考えていてくれて
今の学校が3年あるので卒業したらすぐ籍を入れる予定でした。
籍を入れたらキャバも辞めるという約束をしていました。
毎回喧嘩する度、私がたまに男友達と遊んでしまって怒らせてしまったり、そんな事があっても「俺たち結婚するんだろ」と言ってくれていました。

“〇〇と結婚したいから”、と、
毎月私に結婚資金のお金を預けてくれたり、
周りに『俺は〇〇と結婚する気でいる』と宣言していたりしていたみたいです。

基本的にデート代やタクシー代、食事代、全て彼氏が出していてくれて私のお金目当てなどではないです。

本題ですが、私は最近すごく仲良くなったお客さん(20代前半)がいて、その方は毎回指名してくれてすぐドリンクも出してくれる本当に太客、という存在で、お客さんとして1番大切にしている人がいます。

そのお客さんのことを彼氏は知っていましたが、
あまりにもそのお客さんばかりにマメに返すので
(お金が発生している関係なので
彼氏より返信の仕方が雑じゃないとか)
多分それが嫌になったんだと思います。

今日の朝テスト勉強をしようと昨日は早く寝て、
今日の朝起きたら彼氏からLINEが来てて
その内容が

「最悪だよ」
「もう〇〇(客)くんの方行けば?」
「もう無理です」
「さよなら」

とLINEが入っていてLINEのアカウントごと消したようで
“メンバーがいません”となっていました。
インスタのアカウントもログアウトされている状態になっていて、ゼンリーなども消えていました。

そのお客さんが年齢が近いのもあり、恋愛感情があるのだと思ってもう無理だと思ってしまったのだと思うのですが
電話は着信拒否されてなかったので電話番号は消されたと思いますがメッセージを送りました。

「恋愛感情とかではなく普通にお客さんだよ、
〇〇(彼氏)以外の所に行くつもりは無いよ。
誤解させてごめんね。私は貴方が大好きだよ。
私待ってるから落ち着いたら連絡してね。
朝早くにごめんね、お仕事頑張って」

という内容を送りました。
読んだかわかりませんが当たり前に返信はかえってきません。

ただ、私は彼にこう振られるのは今回で5回目なのです。
毎回私が男絡みなどで不安にさせすぎているのもあるのですが
正直私の中では“またか”という感情が大きく、
以前ほど泣く!!みたいな感じにはならず
強がっているだけかもしれませんが結構元気で
“まあいずれ戻ってくるでしょ〜”な気持ちなのです。

そんな自分が不思議で仕方がなく、
今日学校で友達に彼氏と別れたと報告した時
「随分その割にはカラッとしてるね」
と驚かれた程でした。(以前は毎回泣いているので)

連絡先が消えて連絡も取れていないですが
何故か戻ってくるんだろうなと思ってしまいます。
自意識なんでしょうか、それとも吹っ切れてしまったのか。強がっているだけなのか。

相手の連絡先がなくなったことによって相手が何してるか分からないから逆に安心しているのかもしれません。インスタのストーリーなども勿論ないので。

それから、私と付き合っている時に
「そろそろ携帯変えようと思う」と話していたので
(彼は携帯を変えると同時にインスタやLINEなども新しくするタイプです。)
携帯を変えるタイミングを私へのイライラ?でたまたま合わさって消しただけかな〜と思ってます。

それから、彼にとっての手を繋ぐ以上の事をした人は私が初めてです。
ずっと私のことを気になっていてくれて
ずっとそれ以外はバスケ一筋で生きてきたような方です。
なのであまり恋愛経験はないです。
なのですごく大切にしてくれます。

話を戻しますが男の人って放っておく事が大事ですよね?だから彼が落ち着くまではもう何もアクションしないつもりでいます。
連絡先ないですが戻ってくる気しかないのは何でだか分かりますか?
同じような気持ちになって実際に戻ってきた方はいますか?

A 回答 (3件)

キャバクラで働くことを否定はしません。


ただ、それはどういうことを招くかという点については理解しておくべきでしょう。

そういう仕事は男性の欲望を利用するという商売なわけです。
客はお店に行って若い女の子に相手してもらって疑似恋愛を楽しむんです。
中には「あわよくば疑似恋愛以上の関係に」と期待して通う客だっています。
お酒も入るでしょうしお互い理性が利かなくなる恐れだって多分にあるわけです。

彼氏だって同じ男だからそういうことは全部わかるんです。
あなたはそんなことは絶対にないと思ってるし、するつもりもない。
だから彼は一応理解を示してはいるけど心底納得はできていないんでしょう。
この一年半、頭ではわかっていても悪い想像をしてはモヤモヤし、
そういう自分が嫌になるというのを何回も繰り返して来たのではないでしょうか。

普通のバイトに比べて高いお金がもらえるというのは、
「疑似恋愛を利用するという商売はプライベートの恋愛に支障をきたす恐れがある」
というリスク分も含んでいるからと私は考えます。
遊びの恋愛なら簡単に割り切れると思うんです。
真剣な恋愛であればあるほど「男心を利用してお金を稼いでいる」、
それが付き合っている男の人にジャブのように利いてくるんだと思います。

本当の彼の気持ちは誰にもわかりません。
でもキャバクラ働いているという立場でいる以上、恋愛は不安定になっても仕方がない。
いくら大事にされようが結婚しようと約束しようが、
いつ相手に見限られて離れて行かれてもおかしくはない。
そういう覚悟はすべきなのではないかと私は思います。
    • good
    • 0

大変な状況の中、あなたは精一杯頑張っているよね。


とても凄いし、尊敬できる女性だなって思うよ。

彼との関係で以前より余裕があるのは、
あなたがそれだけ成長してきている証しだと思う。
彼も一人で落ち着いて考えれば、色々見えてくるかもしれないね。
今の時点であなたがあれこれ言ってもダメにするだけだと思うから、
このまま放置で彼の成長を待つ事が、理にかなっていると私も思います。

>戻ってくる気しかないのは何で
あなたが自分のやり方に自信があるからだと思います。
間違ったことはしていないし、
彼のことを精一杯大事にしていると思えているからこそ、
そうやってどっしり構えていられるんじゃないかな。
    • good
    • 1

戻って来る気がするのは、あなたが彼が私と離れられるはずがないと、勝手に思っているからです


今回はまずいのではないですか?
好きな男の人をほっとくのは駄目ですよ 自分を好きでも興味も無いって思われるだけです
あなたへの熱が冷めたのだと思います
自分の手に負える相手ではないと考え諦めたのだと思います
あなたが、どうしても彼を好きなら、あなたにとって何でもない事でも、彼にとっては耐えられない誤解を与えた事を心から謝り戻って来て欲しいと手を尽くすべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方は女性ですか?男性ですか?

現在連絡先はありません。

1人になりたい時期にとやかく連絡来たり会われたりしても冷めるだけではないかと思いました。

お礼日時:2019/06/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!