アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は42歳でバツイチです。
今私は好きな人がいます。
職場の男の子ですが22歳年下です。
(好きになるとは思わなかったです… )

去年男の子の方から良くLINEくれたり
誘われて食べいったり してました。
その時は間があくと『間が持たない!なんかしゃべってください~‼️』ってテンパってたんですけど… 

ここ、半年位前辺りから男の子が研修、
その日以外は夜勤 という感じで今年の3月まで続いてました。
いまは資格をとり夜勤 と昼勤に戻りました。

ただ、以前は好意が男の子側の方からあったんですが今は誘われる事もないし、
誘っても断られたりします。
仕事上話すことありますが部署が違うのでたまに手伝いに行ったりはします。

ここ最近ですが、そっけない?と言うか………避けられてる?感じがします。
LINEいれても『はい』『ええ』、(ここ数ヶ月はいれてません。)
仕事で二人でやるときに声かけて間が少しでもあくと私から背中を向けて立ったりします。

もともと草食奥手男子なのであまり目線があわないんですが、ほかのパートの方とかだと普通にはなしてる感じに見えます。
わたしだと目線は反らされ、背中向けたりされます。
それはどういう事なんでしょうか?
単なる仕事ばかりで疲れてるだけなんでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

その相手からの好意は恋愛的なものではなく、


信頼や、頼りになる存在、甘えられる心許せる相手という好意だったからかなと思います。
何かの拍子に質問者さんの好意が恋愛的な意味だと気がつき、その気がないことを示しているんじゃないかなと思います。

また質問者さんも相手のそんな可愛さから、自分の気持ちを恋心と勘違いしているの可能性もあるんじゃないかな?と思いました。

また以前のように仲良くしたいなと感じていらっしゃるなら、「また以前のように年のはなれた友人としてご飯いったり仲良くしたい」という、色恋の目で見てないフレンドリーな意識表示をしたら
もしかするとまた仲良くはできるかもしれないと思います。

やっぱり恋愛的に好きだと質問者さんが感じていらっしゃるなら、質問者さんが傷つき相手の男の子が困らせてしまうと思います。

いずれにしても結論として、質問者さんの好意には答えられないんだと思います。

昔付き合っていた子が、同じようなことで状況でした。
嫌いではないけれど、そういう好きは一切ないから避けるしかないといっていました。が、何事もなかったように明るく接してきたから普通に接するようになっていきましたよ。
    • good
    • 1

こんにちは



あなたとのお付き合い?をやめたいのだと思います。若い恋人が出来たのかも。

気が変われば、また連絡がきますので、今はそっとしておきましょう。
    • good
    • 0

42歳なら、まだ綺麗な時です。


お見合いパーティなどに、じゃんじゃん行って素敵な男性を見つけましょう〜!!

そんなションベン小僧は、すぐ、忘れますよ。
    • good
    • 0

おばさん? 歳考えたら当たり前。


親子だよ。
何血迷ってる?。
淫乱の称号をあげましょう
    • good
    • 0

その感じだと、別にその男性は質問者さんに好意があったとは思えません。


私も20も上の人には興味ないです。
今の20代、ご飯くらいなら二人で行くことに抵抗がない人もいますし、ご飯に誘われたからと好意があるとは限りませんし。
よくご飯に行くようになって、相手が好意寄せてるのに気付いたけど、自身が相手に興味ないなら、距離とりますね。変に誤解させたくないですから。
    • good
    • 0

避けられている、ということでしょう。


誘っても断られるということは、
彼はあなたと今後親しくする気はないってことですよ。

>わたしだと目線は反らされ、背中向けたりされます。
あなたの事が嫌だって事です。
こっちにきて欲しくないって事ですよ。
察してこれ以上ちょっかい出さぬようにしましょう。
    • good
    • 2

誘われることもないし、誘っても断られたりする。


そっけない?と言うか………避けられてる?感じがする。

ということから、相手にはもう気がありません。
あなたとの関係を遠ざけようとしていると思います。
42歳と22歳で、20歳も年が違うのですから、そのまま、あきらめた方が良いです。

他のパートの人と自然に話しているのは、男女関係なく普通の人たちだからでしょう。
あなたを避けるのは、あなたが恋愛の対象にしたがっているのを察しているからでしょう。
    • good
    • 2

この内容を見る限りではもう相手からは好意を感じられないと思います。

当たって砕けろといいますがけじめをつけて次に行きましょう。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!