電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この国では誰かのために何かをしたいと思ってもJICAのような肩書がなければ人として認められませんよね。本当に悲しいことだと思います。助けたいという精神より肩書を重視する日本の姿勢に疑問を感じます。

A 回答 (2件)

JICAは日本国内の誰かのために活動する団体ではないし、人として認められるための活動ではないので。

相談者さんの精神と場所と手段が、正しい行動につながっていないから評価に値しないのだと思いますよ。

肩書がなければ活動できないわけではなく、活動実績が肩書という看板になるのですから。
    • 0

そう思っているのは貴方だけその証拠に、阪神淡路大震災の時東日本大震災の時、その他格震災地域にボランティアで我が身振り替えず動いたか

?シルバーシートで無くても席を譲ったか?理屈っぽい奴は絶対出来ないだよ、損得考えるからね、貴方の特攻隊、侍精神が無い事が恥ずかしい事に気付いてね
    • 0