プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にむかつき 怒りがおさまりません

日曜から出張だと 北海道に1週間。


旦那の会社は出張手当てもなく
支度から向こうでの費用でお金をもって
いきます


旦那がいないのは 私も気がらくだし
夕飯の手間もらくかも知れませんが
子供も二人 別に私の生活は変わりません


旦那は出張だから5万か10万くらい
用意して。と一言。

は?そんなにかかるの?と。


何があるかわからないし一応。
せっかく北海道なんだし~と遊びに
行く気満々です


毎日毎日節約して ギリギリの生活なので
そんな余裕ないよ?と言いましたが


仕事なんだ!仕方ないだろ!と
怒鳴りました

会社からの手当てもなく 自分は半分
旅行気分


腹が立ち収まりません

どこに飲みにいこうかなーとか
ラーメン美味しい店 あるかなー
とか


もう帰って来なければいいのに


腹が立ち 収まりません

A 回答 (17件中1~10件)

お金 少なく渡せば良いでしょーよ!

    • good
    • 0

帰ってきたら、2か月くらいご飯は毎日素うどんで我慢してもらいましょう。

    • good
    • 1

出張行くのに会社からの手当てがない?


そんな事あるんですか?
旦那さんに騙されていませんか?
    • good
    • 1

飛行機往復2万円だとして


ホテル一泊5000円の所に6泊で3万
ざっくり計算しただけでこの時点で5万になりますけど
さぁどうします?
    • good
    • 2

労働基準監督署に奥様が相談しにいきましょう。


相談した内容を はっきり突きつけてやればいいです。
相談だけでは会社に連絡したりすることもないので。

あとは、ご主人のお小遣いや食事を減らしましょう。

生活できなければその仕事を続ける意味がないので。
    • good
    • 0

出張の費用を出さない会社はありません。


有ったら、超ブラックです。

結局、北海道に遊びに行くのに、出張だと偽って、家内を騙す悪い男なんでしょう。
確率は97パーセントでっせ(笑)
    • good
    • 0

出張手当がない会社なんていっぱいある。


でも出張費用は会社が出すから、あなたが渡すそのお金の一部は、出張後に旅費精算して戻ってくるはず。
食費や遊びに使ったお金は当然戻って来ないけどね。
    • good
    • 7

全回答者の方もおっしゃっていますが


出張手当つかないなんて変

それじゃあ
残業代もつかないの?

これ労働基準監督署に通報していいレベルですよ
    • good
    • 0

多分貴方旦那さんにコロっと騙されてると思う…


貴方に請求してるお金で北海道の風俗でも行く気かもよ。
会社が出張費出さないで自腹で出張行かすなんてどう考えてもおかしいでしょ。
仕事行くのに、マイナスになるってありえないです。
そう思いませんでしたか?
    • good
    • 0

それか女と北海道に旅行に行くのかも。


とにかく、出張費でないは怪しい。
色々疑った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています