電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅から徒歩で10分くらいの駅前の飲食店を、いろいろ行くのですが、そういうのを趣味の食べ歩きと言いますか?

A 回答 (4件)

趣味に範囲はない、食べ歩きに範囲はない。


一軒の店でも食べ歩きとは言えないかもしれないけど、
趣味としてはそれもいいよ。
    • good
    • 0

家から10分くらいのとこでしょ・・・?


それは暇つぶしというのでは・・・?
    • good
    • 1

>そういうのを趣味の食べ歩きと言いますか?


そこに「目的に趣味性が有るか否か」が争点になると考えます。
またそれは、自分の判断基準に任せて良いとも思います。

メシを作るのが面倒なので、いろいろな店に食べに行く。←これはただの習慣です。
新しい店やメニューを開拓に行く事が目的なら、そこに趣味性は存在するでしょうね。
自宅から徒歩10分圏内と定義して探訪するなら、趣味性は強いと言えるでしょう。
成果を記録したりSNSなどにアップしたりする行為が蓄積されれば、それは完全に趣味ですね。
    • good
    • 0

好きで色々なお店い食べに行かれるのですから


趣味だと思いますよ。
大抵は同じ店に行ますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!