アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏ボーナスについて。

大卒、勤続9年目で総支給額66万でした。手取りは52万です。

友達から、大卒でそれはないわ〜と言われたのですが、そんなに低いのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

大卒、男、30~34歳の平均年収が509.6万だそうです。



https://career-picks.com/average-salary/30age-av …

そこから計算すれば、まあ平均くらいかなと思います。
ですので、標準的に貰える業界・会社で働いているといえます。
低くはないので安心して下さい。
    • good
    • 0

払わないと働かないですが、当たり前です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、どういう意味でしょうか?

お礼日時:2019/06/29 21:11

こんにちは。


人の給料やボーナスなんか気にしないほうが良いです…
あと他の人に金額教えると
トラブルのもと

職場で金額は違いますので貰えることに感謝だと思います╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
アドバイスありがとうございます✨

お礼日時:2019/06/29 15:41

利益の大きい会社では賞与の額が大きい事は当たり前、景気によっても変わります。


公務員の賞与が高すぎるのは問題で、税金であるという事を忘れてはならない。
賞与の少ない会社なら多くなる様社員一同頑張れば良い、そして勝ち取れば良い事。
賞与とは勝ち取るものであり、確定では無い。
大卒の人はそんなに仕事ができるのか、日本の経済を変えられるのか?
大卒の価値はそこまでにどれだけの努力をしたのかを図るバロメーターであり、会社での評価は何をやってどれだけ利益を生んだかです。
利益のない会社であれば、あなたが利益を生む会社にすれば幾らでも賞与は貰えますよ。
その会社に必要か、必要ないかが問題なのです。
円安円高によっても会社の利益は変わります、円安になって景気が悪くなった会社もあるでしょう。
金利の高低によっても経済の動きは変わります、いつ入れ替わるか分からないのですよ、努力があればですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:40

所得の上とか


下とか

気にし出したら
キリがないよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(・ัω・ั)

お礼日時:2019/06/29 10:09

お友達の収入書いてから、再質問をしてください。


質問のレベルがきっと、、大卒でそれはないわ〜 だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを読んでからコメントお願いします(__)

お礼日時:2019/06/29 10:07

今年のデータ:



国家公務員に夏のボーナス、平均67万9100円
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190628-OYT1T …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家公務員より少し少ない感じですかね。
国家公務員は確か中小企業のボーナスとバランスをとって決めていると聞いたことがありますが…

お礼日時:2019/06/29 15:39

> 底辺の大学ですね。

偏差値めっちゃ低いです…
 あなたの卒業された大学ですか?
 今時夏のボーナスで60万貰えれば言うことないですよ。
 非正規雇用の人のことを考えてみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントいただきありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 15:38

その友達はいくらか聞くべきでした。


年何回か分かりませんけど
しっかり頂けるならそれだけでも良いほうだと思います。
わたくしは1ヶ月分も出ませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手的には聞いてほしかったのでしょうが、それが見えてとれたので聞きたくなくてですね(-_-;)

お礼日時:2019/06/28 19:42

18で免許取って21で大型取って今は長距離トレーラを乗ってます


勤務年数10年です。
月手取り60万
ボーナス年2回各180万です。
中卒ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですね(^o^)
やはりきちんと資格をとって働いてらっしゃる方は強いなと思います。羨ましい限りです。

お礼日時:2019/06/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!