電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりのコラボだからしっかりと強化して欲しいとは思ってましたがここまで徹底してるとさすがにお腹いっぱいです。
個人的には世代だったクラウドの強化は歓迎します。やや悪魔特化は気になりますが回復力の向上は嬉しいところです。
他にも色々言いたいですが皆さんはどう感じましたか?

A 回答 (7件)

個人的に評価が高かったのは、強化時のルールを守りつつ現環境にも耐えうる進化を遂げたことでしょうか?

・強化のセオリーとして、基本的にリーダースキルは大幅にいじらない方針(既存愛好家への配慮)を守ってきた。
・最近の傾向として、進化前と、究極進化後のリーダースキルは別々にして使いやすい方をユーザーに選ばせる。

この2点のルールを守りつつ。
実装時は話題になったけど、現環境では厳しい、ライトニング、ノクティス、バルフレアは、既存のリーダースキルを進化前に強化させつつ実装させ、進化後には違うリーダースキルを実装し、覚醒もそれぞれのリーダースキルにマッチした組み合わせを実装し、最悪サブでも活躍、あかんかったら、ドット進化、アシスト進化させれば良いと、全くキャラが腐らなくなったことでしょうか?

残念ながらノクティスは、全パラ2倍を究極進化したせいかヘラのような倍率になったので進化前に戻してしばらく遊んでみてから、様子見ですがw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに珍しく全体的にバランスが取れた強化でしたね、その分ノクティスが悪目立ちしてしまった感じがします。

ようやく私のセフィロスsが報われそうです。

4体いるんですよ…。

そしてまたモーグリとチョコボが増えるんですね…。

それはさておき。。。
アシスト進化に迷う必要がなさそうで安心してます。
リーダー性能が高いキャラはアシストはそうでもなかったり。
リーダーとしては扱いにくいキャラのアシストがやたら強かったり。

いえ、別に誰とは言いませんよ?w

ノクティスとバルフレアの変更がやや物足りないですが、まぁ納得出来る範囲かなぁと思います。

それよりも1番の不満はアシスト進化がクリスタルになっていることですね…。
みんなスゲー象徴的な武器を携えているのに何故?
顔入ってるとか今流行のアクリルキーホルダーですかって感じですwww
    • 0
この回答へのお礼

今回早速引いて私もセフィロス4体になりました。どう割り振ろうかな

ノクティスの実質弱体化がとても悲しいですが、進化前とドット進化が壊れたのでよしとしますw

ユウナの強化は本当に大歓迎です。HP2倍なのに20倍という破格のリーダースキルが、自身のアシスト進化と自身のスキルでさらに安定感をプラス、その上光には、シェリング、シェリアスルーツ、ヴァレリア、イデアル、ジンオウガ、雷神などなど錚々たるメンツがいるので(その他軽減枠のナポレオン、光カーリー、貂蝉、アストレア、ルーなど)本当に熱いです。その上覚醒スキルで3秒延長、超覚醒でバインド耐性は本当にぶっ壊れを感じましたw
    • 0
この回答へのお礼

確かに調整で火力が下がるのは珍しいですね。その代わりかドットはかなり上がりましたが

あれ? ☆4のレェン&ラァンって回復キラー2個持ちで潜在も回復キラー付けれるのか。

極練用?
    • 0
この回答へのお礼

レアが低くてもそれだけ有れば引く価値ありますね、頑張ります。

パンネロに一番びっくりしましたね。

☆4で覚醒無効状態を全回復ですよ。レアリティバランスの一部が壊れました。

他にも☆4で使いどころがあるキャラが何体かいました。バランスキラー2個持ちのレインや火闇4倍エンハが2ターン続くエースは引いておきたいですね。大ハズレは大ハズレのままではありますが、☆4でコレだと無/微課金でもそれなりに引いていいガチャだと思います。

あわよくばダイヤって感じで20回くらいは引こうかな?
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりだからかなりの大盤振る舞いですね、前回が個人的にイマイチだったから嬉しいです。

個人的には……

セシルですかね。
1体持ってるけど、あと2体ほど欲しいなー……なんて。

あとは金玉キャラも地味に強化されてて、使い道が増えたかなとか
とりあえずエアリス欲しいとか。

自分も強化やらドットやらアシストやら色々ありすぎて……(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もセシルはありますがやはり取れるだけだけ欲しい思いがあります。

強化が多すぎて把握しきれませんでしたが…。

個人的に気になったのはドットクラウド。限凸で悪魔キラーに無効貫通3つはやりすぎですね。

あとは究極ユウナ。まさかHP2倍と攻撃20倍とは…。セフィロスの回復3倍と攻撃21倍+軽減も気になりますが…。

嬉しかったのはダンジョンのラスボスキャラの大幅強化ですね。私が好きなゼロムスやネオエクスデス、ケフカは使いたくすらなる性能です。

…本当に使うかって?そりゃあ返事は一択。「いいですとも!」
    • 0
この回答へのお礼

ライトニングも使い勝手が大幅に向上しセシルもアシストが貴重。プラスが足りないですね