プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の好きな人(39歳で私の9歳年上)に、「来週空いている日はありますか?飲みに行きたいお店があるので一緒に行きませんか?」と私から誘って、OKを頂きました。

LINEで誘ったのですが、普段のたわいもないやりとりだと、早くて3分で返信があり、遅い時は半日くらい返信がないような人です。今回はメッセージを送って3分で、「いいよ、⚪︎日以外なら空いてるわ」と返ってきて、時間と待ち合わせ場所まで、サクッと決まりました。

ここに至るまで、私からLINEを聞いて、私からメッセージを送って、姿を見かければ話しかけて、褒め倒して、趣味のスポーツに誘って感を出して、結構アピールしてるので、私の好意を知っている上で誘いに乗ってくれたんだと思っているのですが、好きというより、嫌いじゃないからOKしてくれた可能性も捨てきれないと思っていますが、どうでしょうか?

それから、飲みに誘われた後で相手に対する対応が変わることはありますか?

というのも、そのやりとりから、LINEの印象が変わった気がします。相変わらず絵文字はないものの、何となく語尾が優しくなったような気がしたり、いつもなら返信がない時間帯(夜中1時頃)に返信がきたり、私でやりとりを終わらせようと思って「おやすみなさい」を入れたのに、翌朝ちゃんと返信があったり。

ご意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

質問者様の頑張りが実を結んで好意を持ってくれた、と思っておけば良いじゃないですか。

質問者様の主観による一方的な情報しか無いわけですし、仮に赤の他人に「嫌われてないだけ社交辞令脈なし」なんて言われたって納得いかないでしょう。
    • 0

39歳で独身の先輩ですか。

関係を深めながらしっかりと観察してくださいね。
すでに自分の世界を持っているだろうから、上手に入り込まないといけませんね。
脈は出てきましたよ。
    • 0

なんとも言えないですね。

職場の人だから、気楽に行く人もいます。

はっきりさせたいなら、行った時に、
つきあえるかきいてみては?

私の場合は、飲みに行ってたけど、恋愛とかそういうんじゃなかったです。
    • 0