プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で食器洗剤ハイターが服についてしまい
青色の服を着ていたため白っぽいような黄色ぽい色に変色してしまいました。
粉洗剤しか家になくて、それでも普通にハイターにより変色した色は、落ちますか?

質問者からの補足コメント

• 早く教えて欲しいな!

A 回答 (6件)

脱色しているのだから、洗っても、戻らないけど、そのままだと、しばらくしてから、生地に、穴が開きます。

• 0

>ハイターにより変色した色は、落ちますか?

漂白剤で変色したということは、
漂白剤の色が着いたわけではなく、布地の色が落ちたということです。
布地を染めていた染料が分解されて脱色したものは、洗剤で洗ってもどうにもなりません。

濃い色(濃紺とか真っ黒)の染料で染め直すくらいしかありませんが、ムラなく染めるのは難しいでしょう。
    • 0

無理です

• 0

復元は限りなく難しいです。

私は洗濯の際、滴が奥さんの服に掛かってしまったため、高島屋で買い直す羽目になりました。
後はパッチワークとか染みの部分だけシワに見せ掛け縫うくらいですねえ。
    • 0

作った後に染めた服はハイターで漂泊されて色が落ちます。

なので極力ハイターをかけないように気を付けることですね。あと、染め粉が売っているので服の色と同じ染料のものを使って染め直すことは出来ますよ。
    • 0

漂白されてしまってるので元には戻らないよ。

「かけはぎ」とゆうお直しの技術者じゃないと無理ですね。
染色技術のある人に頼むとかだとかなり高額になると思うよ。
    • 0