アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼は何がしたいのかわかる方教えて頂きたいです。
(長文になります。)

喧嘩別れで別れを切り出したのは私ですがやっぱり私は別れたくなかったのでラインで復縁を求めたのですが今は戻る気がないと言われました。
私は彼の気持ちがわかったので諦めますと送ったら今は体調悪くて治ったら私の事を考えると言われました。(体調が悪くなったのはたぶん仕事の事と私が別れるって言ったので胃痛が酷くなったの原因です。)

でも私の性格だと会えないし連絡も取れないなら気持ちがなくなってしまうし彼の事、体調のことを考えたら私の事は忘れて欲しいと言ったのですが彼は俺とお前の物語を勝手に終わらせるんじゃねぇと言われてました。
だんだん腹が立ってきて冷たい返信してたら体調よくなったら連絡するしその時またご飯食べに行ったりしてより戻したいと思うかもしれないからその時は考えてと言われ話がおわりました。

連絡するまで他の男と遊んだり付き合ったりしてもいいと言われています。

付き合って1年半、半同棲してて喧嘩別れで20回近く戻ったり離れたりしています。
その期間は短かったです。

付き合って2ヶ月後くらいに彼氏に試された事があります。

今は自分の家に帰ってます。

別れると言ったのは私ですが
戻る気ないのに引き止めようとするし他の男性と遊んでもいいって言うし何がしたのかよくわかりません。

彼の家の合鍵をまだ持ったままだし返してとも言われず私の荷物もまだ彼の家にあります。(一回自分の荷物を少しだけ取りに行った時もう荷物ないやろって言われ少し残されたまま返されました。まだ私の荷物が残っています。)

あれから2日たってますがまだ連絡はありません。
私からもしていません。

どなたか彼の気持ちがわかる方教えてくれないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。
    彼と話し合った結果価値観が合わないし彼が歩み寄ろうとしないので別れることにしました。

      補足日時:2019/06/30 09:18

A 回答 (5件)

あなたのことは好き。


でも自分の手に余るし困っている。
「こうなってくれたらいいのに!」
とあなたが変わってくれることを望んでいる。
でも上手く伝えられずイライラするし、させちゃう。
イラついた時のあなたの言動にも不満があって、
そのために喧嘩になるし、
売り言葉に買い言葉だったり、強がったりで、
本当はして欲しくないくせに「勝手にしろ」的なことを言ってしまう。
って感じかな。

あなたもさ。
そんなグダグダで20回近く喧嘩別れしているのに、
それでも「彼の気持ち」が気になっちゃうんでしょ?
結局、あなたも彼と一緒。
本当は好きなくせに素直になれないし、
この状況を相手にどうにかして欲しくって求めすぎちゃってるんだよ。
だから自分の気に入らない言動をする相手に腹がたつし、
上手く立ち回れない自分にも腹がたつし、
その結果が喧嘩別れの繰り返しなんだと思うよ。

もっと素直になってみたら?
「そんなこと言うなら好きにするよ!!」って怒ってないでさ。
「そんなこと言われると悲しいよ」って相手に言えばいいじゃん。
    • good
    • 2

別れようって言ってきたり、寄りを戻そうと言ってきたりは疲れるなぁ



仕事が忙しかったら、余計疲れてしまいそう。

半年ぐらい彼と連絡取らないで、彼の言う通り他の男性ともあったりしてみたら?

他にも友達や家族や友人趣味の時間を充実させて、彼氏以外の楽しみを見つけると
彼氏の事をもっと冷静に考えられるだろうし
自分の事も客観視できるんじゃないかな?
    • good
    • 0

彼自身もわからないのだろうと思います。


今まで見聞きした恋愛ドラマやらマンガやら小説やらに影響受けているだけなのかもしれません。
「俺とお前の物語を勝手に終わらせるんじゃねぇ」という部分に影響を受けた気配を感じます。
こういう別れのゴタゴタを楽しむと同時に、あなたにヨリを戻したいと言われて「モテてる自分」に酔っているのかもしれない。
また、このやり取りはLINEで行われているのですから、それも一因だろうと思います。
LINEはフィクションの側面を持っていて、自分自身のシナリオに従って演技をしてしまう傾向が出るものだと思います。
言い換えると「下手な(支離滅裂というか)シナリオ」を晒してしまっているだけなのかもしれないということです。
要するに「大切な話をLINEでやるから余計にゴタゴタする」ということは言えると思います。

重要なのは、彼が何を考えているのかではなく、あなた自身はどうしたいのかだと思います。
それがハッキリしていないから、彼の方も「元カノは何がしたいのかわかる方教えて頂きたいです」という状態じゃないでしょうか。

まあ、今はとりあえず「彼の言うとおりにする」ということにして、あなたの荷物を全て引き取るという交渉を終わらせることだけに集中すべきでしょう。
それが終わったら、完全に連絡を断つのです。
一年後くらいにあなたにまだ彼への気持ちがあるなら連絡してみればいいと思います。
但し、会う約束をするための単純な連絡に徹するべきで、あなた自身の気持ちの表明は彼の顔を直接見て行うべきだと思います。
    • good
    • 1

え?一年半で20回も戻ったり離れたりしてるの?


その時点で理解不能ですがそんな状況でまだ2日しか連絡ないとか意味わからんw
お互い欠点を直せてないならどうせまた同じ繰り返しだよ。
時間の無駄!
    • good
    • 1

彼の気持ちと言うかあなたの気持ちがわからん、???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!