アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧機(スマホ)で、保存したいウェブページを、ブラウザ機能を使い保存しました。
端末(スマホ)を新機に替えたり、端末(スマホ)を処分する前に、保存したウェブページをどこかに保存したいです。
メディア、ストレージ、クラウド等で十分です。

android + google chrome の場合の、旧機での保存元の場所、ファイルの移動方法、移動先への保存の仕方、新機への展開方法を教えて下さい。

android + Opera Mini   の場合の、旧機での保存元の場所、ファイルの移動方法、移動先への保存の仕方、新機への展開方法を教えて下さい。

移動したファイルを、新機で開く方法も教えて下さい。

A 回答 (2件)

ファイルの移動は、外部メモリに保存して移動あるいは、クラウドに保存して移動となる。

ファイルマネージャー等のアプリを使うと外部メモリとか一部クラウドに対応しているなら、クラウドに預けることが出来る。
ブラウザーの設定で、ファイルのダウンロード場所なりを確認することが出来ます。

bookmarkが現在開いているタブや閲覧の履歴については、
Chrome・一部Chromiumなら、Googleアカウントを使い同期を行う。
Opera等の一部Chromiumは、Operaのアカウントなりそれぞれのアカウントを作成して同期を行う。
Firefoxなら、Firefox Syncを利用して同期を行う。
それで、現在開いているタブが他のPCや他の携帯電話からみることが出来る。履歴も同様。
    • 0
この回答へのお礼

て2くんありがとうございました。

一般的に旧スマホで撮影した「写真や動画」のデータを新スマホに移します。

(ウェブページを保存しても、そのページがいつまであるかわからないし改変されたりして新スマホで約に立たないことが多い)
1)写真や動画を移行する2つの方法
2)クラウドサービスを利用して写真や動画を移そう
3)パソコン経由で写真や動画を移そう
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/gu …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。