プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お祭りに行きたいです。
バイト先に、大学生(20歳)の好きな人がいます。
私は高校二年生(17歳)です。

彼とは、とても仲がいいとは言えませんが、シフトが被った時は、暇な時に話したりします。
ラインは交換しているのですが、連絡する内容は業務連絡がほとんどです…。
でも、私がひとりで作業をしていたら、彼だけいつも私の所へ来て、
「順調?」「頑張って」「こうしたらもっといいよ」など、一言声をかけてくれます。
更にとても優しくて、私が少しでも困ってそうにしていたら、私が言う前に彼から気づいてくれて、
「困ってる?大丈夫?」や、慌てて周りをキョロキョロし誰かを探していたら、離れていても
「俺のこと探してた?」と言ってくれます。
私が失敗したことでも、私が全部悪いのに、彼はごめんね、と謝ってきます。
本当に優しい人です。真面目で時に面白くて、
それに高身長でカッコいいです。

そんな彼に心惹かれました。

その彼と、夏休みに花火大会に行きたいです。
男性は、こんな3つ下の女子から花火大会に誘われるとどう思いますか??
出来るなら、早めに誘いたいのですが、
まだ彼と私の距離感も、バイト中では喋るものの、普段ラインで話したり、会ったりする程ではないので、引かれるかなぁって思ってしまいます。

こんな距離感ですが、
私から花火大会に誘っても良いのでしょうか?

また、断られた後、バイト先で気まずくなるか心配です…。

A 回答 (2件)

誘っても良いと思います。

へンないい方ですがダメもとです。
もしも断られて気まずくなったらなった時。
気まずくなった関係のやりくりは、これからのあなた自身の助けにもなると思います。
勇気は必要ですが、がんばってください!
    • 0

「夏休みに花火大会に行きたいです」って素直に誘えばいいんですよ。

実家に帰るとか、他に約束があるとかなら「残念、また誘います」って言っておけば気まずくはなりません。

今から夏休みのことでしょ。

OKだと思いますけどね。
    • 0