プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に1週間生理が遅れてて不安って相談受けました。

処女で避妊しながら、ちょっとずつ頑張ろうって言って少しだけ入れたりしてましたが妊娠する事とかないですよね?

A 回答 (2件)

セックスをするまで自分の生理に無頓着な女性も少なくなく、セックスをするようになってアプリで生理管理を始めるようになる人も少なくありません。

そういう状況だと生理が遅れているというのもあり得ます。

そもそも行為をしたのはいつの話ですか?
3週間前なら妊娠を疑いますが、1~2週間のうちの話なら、生理の遅れとセックスは無関係です。

避妊をすれば妊娠しない、という認識は捨てましょう。
避妊に失敗はつきものだという認識を持つべきです。
    • 1

「避妊」って外出ししたことを避妊とは言ってないですよね?避妊具をつけたってことですよね?

だったら可能性は低いと思います。
(ゼロではないですが)

女性のセックスにおける負担は相当大きいので、例え避妊していても「セックスしてしまった、避妊が失敗していたらどうしよう」という不安や、そうゆうことをするようになったという環境の変化から生理が遅れることもあります。
どちらかと言えばそちらの可能性の方が高いと思います。

しかし、妊娠したとなればどんなに嫌でも逃げることができないのが女性です。
妊娠したらまずい状況にあるなら、ゴムをした上での素股や手で触れるだけの行為に留めるのが最善かと思います。
妊娠したときに結婚するとか中絶費用を出すとかは、責任をとったことにはなりませんからね。
嫌なたとえですが事故にあわせて半身不随にしておいて「病院代出せばいいんでしょ?」と言っているのと同じですから…
    • 0