アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑い日が続きますね。
皆さん夏ばてしてませんか?
私は暑さ寒さにかかわらず、小さい頃から寝起きが悪くて、
必ずといっていいほど朝起きたら顔がむくんでいます。
まくらのせいかな?と考えて2・3試してみました。
でもいまいちなんです。
真中がくぼんでいるものとか、ちょっと説明しにくいんですが、波うったような形のものを試してみました。
個人差はあると思いますが良い枕ご存知ないですか?
ちなみに、枕の中身はそばがらが好きです。
いつも横向きの体勢で寝ます。
爽やかな目覚めを体験したいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私は横向きなるときに腕をタオルの下に入れてしまうため自然と高さは合います。


しかも、もうかれこれ5年くらい続いているので体も慣れてしまいました。
最初はたぶん同じ様に寝にくかったのかな?(笑)
そもそも私は「うつ伏せ」に寝るクセもあるので
尚、普通の枕は合わなかったのでしょう。

#3 yoshipeeさんのおっしゃってる枕ですが
参考URLに載せておきます。
私は知っての通り、その枕を使ってませんし、
ちょっと高いので判断はお任せします。

でも早いこと安眠出来たらよいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hands/390922/391002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/17 10:10

私は、肩こりに悩んでおりました。

それを改善したのが、おそらく、今の枕です。
「テンピュール」というメーカーのものですが、お試しになったのと同様、波を打った形をしています。(同じモノだったら意味ないですね、すみません)でも、類似品(中の素材が違うもの)がたくさんありますから、お試しいただくのもよいかと思います。お近くに、「東急ハンズ」はありませんか?あちらでは、その枕の5日間無料貸し出しをしています。よければ買う、ってことができます。
あとは、皆さんお勧めの、オーダー枕ですね。
「ロフテー」というところが有名ですね。デパートなどに入ってます。
よい枕が見つかり、さわやかな目覚めを体験できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東急ハンズは残念ながら近くにありません。
でも、細かく説明していただきとてもありがたかったです。

お礼日時:2001/08/11 11:41

私もいくつか試しましたが、その結果言えるのは、枕のちょうどいい高さは個人差があるので人の薦めに従ってもあまり効果は得られないということです。

それこそお店で測定してもらって選んでもらうしかないと思います。
でも、私はといえば、あれこれ試してばかりもいられないので、中身を出し入れして好みの高さに調節できるものに落ち着いています。中身を全部出せばカバーの洗濯もできるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 11:36

私は顔のむくみはありませんでしたが、朝起きると首が毎日痛かったです。


そんなある日、姉に言われてバスタオルを二つか三つ折にして枕にしたら
次の日から首凝りは無くなりました。
何年も枕だと知らずに、そんな物と思っていたのが解消しました。

実際「枕」が睡眠で重要な役割を果たしている事も、その後知りました。
あるデパートの寝具売場では、専門のスタッフが、
自分にあった枕をオーダーメイドしてくれるらしいですね。
それほど大事なものなのですね。

的外れな回答になっていますが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今はaudiaudiさんと同じようにバスタオルを三つ折りにしてます。
仰向けのときはいいのですが、横向きにはやっぱり低すぎてどうしたものかと
考えてます。

お礼日時:2001/08/11 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!