電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スロットの設定1でも機械割が100%超えてる台は本当に勝てるのか?
何をもって100%と言ってるのか?
結局設定が1であろうが6であろうが運さえ良ければ勝てるのでは、、、
設定1でも100%超えてる台は毎回勝てるのですか?
4号機の時に聞いた話では、設定○から設定○の変わり方で設定1でも設定6でも出方が変わると聞いた事があります、本当ですか?

A 回答 (5件)

そもそも100%は保証値ではなく「平均値」です。



サンドに1000円入れて、50枚出てきたうち3枚入れてベル揃う、10枚払い出し。
この時点で3枚IN、10枚OUTなので7枚多い状態。これでOUT/IN*100=233%です。
100%が保証なら、この機会割を絶対に下回っても上回ってもいけません。
どのGでも100%ならどういう状態かといえば、毎Gリプレイということです。
自分勝手なG数で機会割が100%切っているおかしいじゃないか!というのはナンセンス
ですので、やめましょう。

減る区間、増える区間を繰り返して平均でOUT枚数=IN枚数になるのが機会割100%
ということです。8000Gの時はOUT24000枚、IN24000枚です。
24000枚も出ていないし、入れていないという指摘に対しては・・・
通常時ベル10枚、スイカ15枚、チェリー4枚の払い出しも含んでいます。
1/10のベルであれば理論値で800回成立。8000枚の払い出しという考え方です。

結局、減る区間でヘタレ止めすれば負け、盛り返して増える区間で止めれば勝ちと
いうことです。

この機会割は1日8000G程度では如何様にも暴れるので、負けないように頑張る(=引く)
しかないですね。
    • good
    • 1

そもそも、設定6でも負けることは多々有りますよ(^^;)



それを考えれば普通では?
    • good
    • 0

そもそも、設定6でも負けることは多々有りますよ(^^;)



それを考えれば普通では?
    • good
    • 0

最近の流行りだとディスクアップとかですね。

設定1の機械割がノーミスで103.0%。
あるホールの実状だとディスクアップは10万円/日のマイナス収支を出すようです。実践値での設定1の機械割は100.6%だそうです。
店にとっては赤字覚悟の客寄せサービス台みたいな扱いですが、それでも個人レベルだと大きく負けている人がざらにいます。

>何をもって100%と言ってるのか?
想定投入メダル数に対する想定排出メダル数の割合です。OUT/IN×100=機械割です。

>結局設定が1であろうが6であろうが運さえ良ければ勝てるのでは、、、
当然です。設定は勝ちにくいか勝ちやすいかの目安でしかなく、結果を確約するものではないです。

>設定1でも100%超えてる台は毎回勝てるのですか?
いやいや、そんなわけないでしょう。偏りがなければ勝ち負けにつながりません。勝ちやすいのは確かですが。

>設定○から設定○の変わり方で設定1でも設定6でも出方が変わると聞いた事があります、本当ですか?
質問の意味がよくわかりませんが、打かえる前の設定が影響を及ぼすという意味であれば、根拠のないオカルトなので本当とも嘘ともいえません。
    • good
    • 0

>結局設定が1であろうが6であろうが運さえ良ければ勝てるのでは、、、


そりゃ毎回1ゲームでフリーズ引けたら勝てるよね。

>設定1でも100%超えてる台は毎回勝てるのですか?
機械割は取りこぼし無しでの数字で、しかも年間で落ち着く様な代物。
1日で考えれば負ける事も少なくないよ。

>設定○から設定○の変わり方で設定1でも設定6でも出方が変わる
質問の意味が不明だけどART機だと突入率とか継続率を設定毎に変えているので、出方も変わるよ。
設定4はARTに入り辛いけ継続率が高いとか、設定6は突入率が激高だけど継続率が低いとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!