アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年4月1日発売のdocomo 初代Xperia SO-01Bを今日中古で購入しましたがまだ電源を入れていません。
Wi-Fiだけで使いますが現在の最新ルーターに対応していますか?
またブラウザでWebページを見れますか?
またAndroid2.1と今では対応していないアプリが多いですがGoogle play storeを立ち上げたらどんな画面が表示されますか?
また対応しているアプリを教えてください。

A 回答 (4件)

最新ルーター?2.4GHz帯ならいけます。

数年前ですがクソ重くて使えないのでカスロム入れたけど余計にくそ重くてまともに使用できませんでした。
とりあえず起動させてから悩みましょう
目的を決めてから機種選定したほうが良いと思います。
    • 0

2.4GHz帯であれば繋がります。

標準ブラウザであればネットにつながればwebページの閲覧は可能ですが、Android2.xは既にサポートも切れていますしセキュリティ面でも不安しかないバージョンになるので、通話はともかくネット接続はおすすめしません。
ストアがどのように表示されるかはわかりませんが、非対応のアプリではまずインストールのボタンが表示されません。

今ネットに繋ぐのであればAndroid7以降の端末がいいかと思います。
    • 0

2.4Ghzに対応しいているルータで、暗号化方式が、WPAもしくは、WPA2に対応しているアクセスポイントなら、利用出来ます。

ただ、最新のルータといっても、IEEE802.11b.gに対応していますから、現状の無線LANのアクセスポイントは対応していると言えるでしょう。
また、逆に古いアクセスポイントでも、WEPにしか対応していない古いものは無理ですけども、WPAに対応しているものなら利用出来たりしますから。

ブラウザーで、WEBページをみることが出来るが、ブラウザーのバージョンが古ければ、正しく表示出来るとは限りません。
一部は、正常に表示出来ない場合もありますので。

デバイスが未対応なら、Playストアでは、そのアプリが表示されません。よって、どこまでアプリが対応しているかは不明ですが、多数のアプリが表示されない可能性はありますね。
ライブラリーで、他の端末とかで以前に入れたことがあるアプリで、使っているデバイスが未対応の場合は、インストールボタンは表示されません。
    • 0

なぜそんな化石みたいなのを買ったのですか?気に入って買ったのならよいのですが。

WiFiとブラウザは大丈夫だと思います。

アプリに関しては、制作会社ではAndroid2.1の作動確認はしてないと思います。動けばラッキーです。
    • 0