初歩的な質問ですみません。
カラフルなHPなどの画面を1色で印刷する事はできるのでしょうか?
出来るのであれば方法を教えて下さい。

PS。我が家のプリンターの黒が印字出来なくなってしまった為、
  黒の部分だけ印字されないのです。
  ならば初めから『赤』『青』など1色で印刷しょうと思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 一般にそういう機能はプリンタにはついていません。


 なぜなら使う人がいないからです。メーカーサポートに電話しても「インク変えてください」って言われるだけでしょう。

 ですので、フォトレタッチソフトで黒い部分を全部他の色に置き換えてやればいいのです。
 下記のホームページの「Irfan View」がおすすめです。日本語プラグインもここに発表されています。
 このソフトを使って写真をグレイスケールに変換し、色調補正で赤なり青なりを強くしてやります。

 しかし、やはりインクを変えた方がいいとは思いますが。
 普通は大丈夫ですが、ときどきある安物の「ハズレ」プリンタだったりするとヘッダが痛みますから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をありがとうございます。
ヘッダーの故障で黒のみ印字が不可能になったのです。
今、プリンターを買い換える余裕がないので何か良い方法は?と思ったのです。
ありがとうございました。

(下記のホームページの「Irfan View」がおすすめです。日本語プラグインもここに発表されています。)
とありますがURLが明記されてませんでした。
お手数ですが又、教えて頂けると助かります。

お礼日時:2001/08/01 00:31

プリンターの種類によると思うので、お使いのプリンターの種類(名前?型番かな?)も書いておいた方がよいのでは?



因みに、私が使っているのはEPSONのPM-3000Cですが、カラー1色での印刷はできないようです。(インクカートリッジが空になると、印刷すらできなくなります)
リコーのIPSiO Color 4100Nでは、指定した色のトナーのみを利用して印刷できるようです。

この回答への補足

早速、回答をありがとうございます。
私が使ってる機種はEPSON-PM-600Cです。
ヘッダーの故障で黒のみ印字が不可能になったのです。
今、プリンターを買い換える余裕がないので何か良い方法は?と思ったのです。
ありがとうございました。

補足日時:2001/08/01 00:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Qプリンターで印刷すると、黒のインクは満タンなのに、黒の色が出ない。

黒のインクを取り替えたばかりなのですが、取り替えてしばらくは黒の色が出ていたのですが、急に黒色が出なくなってしまいました。どういうことが考えられますか。

Aベストアンサー

 典型的な「目詰まり」現象と言えます。わかりやすく言うとボールペンでインクが
出ない症状と類似します。

 解決手段はNo.1の回答の通りヘッドクリーニング(さらにその上位にある
「ヘッドリフレッシング」という手段もある)を行います。この方法はお使いの
プリンターによって操作方法が異なります。

#私はキヤノン社製の一部の複合機なら回答できます。まぁ、型番明示して
 詳しい方の回答を得るか、メーカーに問い合わせる、さもなくばメーカーサイトの
 FAQをご覧になるか、取扱説明書をご覧になる方が解決は早いでしょう。

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Q黒と黄色だけで赤色が印刷出来ない

写真を印刷する時、黒、黄色、黄緑系統の濃淡色のみで赤,青系統が印刷できません。 どうしたら写真通りの色が印刷出来るでしょうか。

環境は
SonyVaioPCG-505SX
Windows98
EpsonPM-760C
用紙は普通紙を使っています。

何方かご教示戴ければ幸甚です。

Aベストアンサー

そのプリンタの限界ではないでしょうか。また、普通紙というのも問題だと思います。

Q黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

Aベストアンサー

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか
(冬でも)

服装規定とかは何もないのでしょうか

Q カラーコピーをすると印字部分がマッ黄色に印字される。

エプソンLP9000Cなんですが、カラーコピーをすると印字部分が黄色に印刷されてしまい、何が書かれているのか全然分かりません。しかも不定期にこの症状がでるのでココ1番の時にこの症状が出るとすごく困ります。似たような症状をお持ちの方、修理方法をご存知の方、是非お答えをお持ちしております。
ちなみに白黒でコピーする分には問題ありません

Aベストアンサー

電子写真機器開発をしている者です。

症状だけではなんともいえませんが、少なくとも素人が修理できる症状ではありません。サービスマンにお願いしたほうがいいです。ヘタに修理しようとするとかなり高い確率で壊します。

Q結婚式で黒ストッキングは非常識ですか?

今度結婚式に出席するのですが
ピンクのド゛レスを着る予定です。
その場合、ストッキングは黒は非常識でしょうか?
ボレロも黒なので、黒い靴、黒いストッキングで行こうと思ってるのですが。。。
黒と言っても厚地ではなく、20~40デニールくらいです。


アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常識・・とは思いませんが、
せっかくのピンクのドレスなんですから
普通のストッキングの方がキレイだと思います。

足首などにラメなどでアクセントが付いているもの
(名称を知らなくてゴメンナサイ)だと
もっと素敵だと思いますよ!

Q黒と黄色が印字されないのですが・・・?

 こんにちは。

 私はいま、Win98でBJ-F360のプリンタを使っていますが、インクの黒と黄色が印字されません。なぜでしょう? 
 インクはしっかり入っています。
 青と赤はきれいに印字されるのですが・・・。

Aベストアンサー

目詰まりを起こしていませんか?ノズルチェックで確かめて、おかしいようであれば
ヘッドのクリーニングを行ってください。

Q黒のドレスのストッキングの色・・

結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか?
少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

Aベストアンサー

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めします。#1の方も書かれていますよね。(賛成~!)

あと、黒のドレスは素敵ですが、テーブルに座った際に見える上半身に、ボレロやストール、あるいはチョーカー、イヤリングなどで、顔周りが華やぐ色目を持ってこられると、更に素敵に見えるかと。(あ、聞いてないか)
三松グループの開いているフォーマル相談室のHPは、こちらのように、あらゆる質問が随時寄せられていて、丁寧な回答があり、絶対おすすめです。
「フォーマル相談室」で検索すると2番目くらいに出てきます。
(なぜかリンクが貼れなかった…)

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めし...続きを読む

Q初歩的・・・黒の印刷ができません!

今、独学でイラストレーター10をしています。
インク切れではないのに、黒が印刷できません!!
真っ白な状態で出てくるのですが・・・
何がおかしいのかすらわかりません!

初歩的な何かを見落としているのではないかと思うのですが、
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インク切れではないとしたらノズルが詰まっている可能性が有ります。
プリンターのノズルチェック及びクリーニングをしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報