プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問
結婚相手が結婚式を挙げなくて写真だけでいいと言うと、どう思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

私は67歳ですが、過去を振り返ればと言うより今の夫婦関係はどうかと言うべきかな?結婚式や写真は離婚してしまえば何の事やらですよね?写真やビデオは中々見ないし大切なのは夫婦の人生にあの時あの時の思い出を振り返る事で嫁の事を思ってやる事が出来大切にしないと思う事が出来る。

結婚後の将来の生活に金銭的な問題は子育てや老後の計画も特別な事がない限り問題は無いと思えば式も披露宴も新婚旅行も予定すると思います。そうでなければ、将来の家族設計に回すかもね、結婚して生活が苦しくて喧嘩が絶えなくて離婚と言うパターンもあり得ます。とにかく2人の将来の事は2人の努力と計画にかかっていてる事だと言う事ですよね?本当の親孝行は子供が幸せに暮らす事だと思います。幸せになる事がイチバンなんですからしっかりと考えて決める事です。式や披露宴は不幸になる為に無理する物では無いと言う事です。頑張ってください。
    • good
    • 0

二人とも式を挙げることにこだわりがなく


将来産まれてくる子供のために写真だけは撮っておこうと
思っていましたが
両家の親と祖父母の意向で挙げました
頼みこまれたのでね~
まぁこれも親孝行かなと思い挙げました
    • good
    • 0

結婚式は自他共に決意表明の意味合いも強いです。

無くてもいい、で済ましていいものでは必ずしもないです。
なので
「要らない」という事実より「なぜ要らないと思うのか」を理解すべきだと思います。
    • good
    • 0

結婚式なんぞしたがるのは女だけ。

男からすれば結婚式どころか写真すらめんどくさい。
    • good
    • 0

むしろ助かりますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/05 22:44

自分もそうですが、付き合って長くなかったし


貯金有る者同士じゃないし、嬉しかったです。

親にも話して、旅行だけは休養で行ってくると
決めて、探しておいた現地のちっちゃな教会に
2人で行って式にしました。一応・笑

両親兄弟や親戚問題だって有るし、お金の都合
で済む家の問題だって有りますからね。
全て全部話してくれなくてもいいけれど、2人
で決められた事だから、そうしました。
    • good
    • 1

充分だよ。


結婚式なんて面倒だし、金ばっかり掛かっているだけです
    • good
    • 1

良いんじゃないですか。



写真も必要無い、と思いますが。

そもそも、あの派手な結婚式、って
本当に必要なんですか。

芸能人みたいに扱われたい、という女性の
どうでもよい願望に過ぎないのでは?

式などよりも、結婚後のことを
心配した方がよいと思います。
    • good
    • 1

そう言ってたのに、将来「私は式を挙げてもらえなかった」って言いそう。

    • good
    • 0

男性だからどうだって話じゃないですよ。


結婚式をしたくない人は、大歓迎、問題なし、ありがたいと思う。
結婚式をしたい人は、残念な気持ちになるし、説得したい気持ちにもなるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!