アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女グループ(8人くらい)で話している時に、〇〇(自分)と△△(男子)付き合っちゃいなよーって言ってくる友達がいるのですが、その人(△△)のことを好きではありません。なんて言うべきでしょうか?この前、いやいや付き合わないわ!みたいな事言ったら変な空気になりました、、、

A 回答 (1件)

とりあえずあなたは悪くないでしょ?

付き合っちゃいなよー
と言った奴が悪いでしょ?
もしくはそう言わせた真犯人が居ますよね?

△△はあなたに気があるんじゃない?
△△があなたと良い雰囲気になるように仕向けたんじゃない?

もし仮にあなたにも△△に気が有ったにせよ、その場では「いやいや付き合わないわ」しか返答のしようが無かったと思いますね。だって気が有っても他人の「付き合っちゃいなよー」が交際開始っておかしくない?

要はあなたも含めて幼稚なグループなんですよね。遊びも恋愛も冷やかし半分なんですよ。

あなたは何か悪いことをしましたか?私はしてないと思います。
幼稚に含められたのは腹が立ちますか?ならそんなグループに交わっているのは時間の無駄ですよ。

おそらく学生さんの質問かも思いますので、そういったコミュニティを大事にしたいのはよくわかります。けど今回の件であなたに責任を押し付けられるとするならば、本当にくだらないグループだと思うし、その場はそんな雰囲気になったかもしれないけど、メンバー内にあなたを擁護する方がいる、もしくは以降は何事も無いといった雰囲気で関係が修復されるなら幸いだと思います。

いやいや付き合わないわ
それ以上もそれ以下もない、突然にしては良い返答をされたと思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます