dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人から、電話切る時はそっちが切ってというルールがあります。なんででしょう?
私かは切るのは夜だけです。

質問者からの補足コメント

  • かかってくるのは毎回あっちからです。
    切るのは私です。

      補足日時:2019/07/03 11:09

A 回答 (4件)

過去に話が終わったと思い電話を切って失敗したことがあるのかも。

    • good
    • 1

切るときに、相手の気持ちを配慮する心があれば、形にとらわれなくても良いと思うのですが、


分を読ませていただく限りでは、相手の方はあなたへの思いやりに欠けてるか、心の距離がと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かけてくるのはあっちです。
私の方から切らないと、切って?っと言われます。

お礼日時:2019/07/03 11:06

電話は普通、かけたほうが切るんですよね。


用事があったからかけた、だから用事が済んだから切る。

もしかしたらその人は「電話を切る」と言うことが無礼なことだと思っている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人からかかってきて、私が切ります。

お礼日時:2019/07/03 11:02

そんなルール 今時 必要無いし 気にし過ぎじゃないかなぁ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A