アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気相手に復讐してやりたい衝動が治りません。

抑えなければならないと、押しころしますが、いつまでたっても考えてしまいます。

どうしたら抑えられますか?

助けてください!

A 回答 (14件中1~10件)

その感情押し殺さず認めなよ。

本心的なものから見ると、相手でなく、自分の何に怒りを感じているのか理解しないと、その感情は消えないね
    • 0

当たり前ですが相手も黙って復讐されたりはしません。

反撃されて負けたときのことを考えれば、少しは気持ちを抑えられませんか?

相手にダメージを与えられるなら自分がどうなっても構わないなら復讐の手段はいくらでもあります。
でもそんなことは望んでいませんよね。

復讐後に平穏な生活を取り戻したいなら、冷静に戦わなければなりません。
復讐心はそのままで冷静に考えられるようになってから行動して欲しいと思います。
    • 0

怒りは抑えにくいねえ。

特に嫉妬は 女という字が2つも付くくらいで 女性のこれはとても強い。
業だね。

ただ こういう事考えてばかりいると 顔が般若みたいになっちゃう。
夫の顔を見て 相手の顔が少しでも心に浮かぶと それが顔に出てくる。
それを見て男が逃げたくなるのも まあ仕方がないことだけど 貴女としては「なんで私が 悪くないのに そんな思いをするの」と 不本意だと思う。

無理に抑えても それは抑えられないだろうけど 般若に対するは菩薩 いわば救う心だな。
旦那に「私は貴方に 綺麗な私を見てもらいたいのに 彼女のことを考えると 私は嫌いな私を 貴方に見られてしまう それが悲しい」と 愛を前面に出すべきなのだろうな。

そもそも どうでも良い男が誰とヤろうと 気にするはずがないのだからな。
愛の裏側は憎しみ。
それもまた執着だが 人が人として生きるということは それもまた飲み込んで行くということ。

善い結果になれるよう 過去や今にとらわれず はるか未来に「これで良かった」と思えるよう 大切なものを裏切らず 自分を律するのだな。
    • 2
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

私は、知らぬが仏ということには納得がいかなくて、なんでも知らなきゃ自分がバカを見るという考えです。

しかし、あえて知らずにいたほうが楽なのかも知れません。

ちょっと頭が冷えました。

ほんとうにありがとうございます。

夫婦関係が健全であった上で不倫女が誘ってきたのであれば、貴方の気持ちはごもっともです。

でも復讐するエネルギーがあるならば、他の事に使った方がいいのでは?と思います。まぁ放置しておいても、不倫がエスカレートすれば、バレるのも時間の問題で、夫、バカ女共々甚大な不利益を被ることは火を見るより明らかです。ただ我慢をするのは心身共に良くないので、暫く旅行に行くなりして夫とバカ女から距離を置き冷静になったところで然るべき事を弁護士等の法律家に相談した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦仲は健全でした。

私以外の二人がきちんと裁きを受けて欲しいです。

ちょっと頭を冷やすのもいいかもしれませんね。

ご主人の浮気問題は決着が付いたのですか。

その上で復習してやりたい気持ちが収まらないのなら、それはあなたの気持ちの問題です。気持ちをコントロールする以外ありません。内向きに考えると解決しませんので、復習という事について行動レベルで考えれば良いと思います。

行動レベルで考えてダメだという事が分かれば、考えそのものが無駄であることが分かります。そして、その復習なるものはマイナス思考である。と、いう事も分かります。行動レベルで復讐が可能かどうかを考えてみましょう。
    • 2
この回答へのお礼

言っていることはよくわかります。

わたしは、いま、感情的になってます。

この不幸をどうしようか、自分はなぜこんなに苦しまなければいけないのか、納得がいかないのです。

お金をもらったら済む、という気持ちにもなれてません。

誘ったのも貴女の旦那の方かも。

貴女の旦那、女に誘われるほどモテる男なの?
    • 3
この回答へのお礼

顔はともかくとして、優しいんです。

人の心配ばかりして、相談に乗ってるんです。

個人的な感情の起伏にはどうしようもありません。

警告で収まりがつかなければ、投薬で抑えるか、
行く末の家庭を無視するならばあなたも浮気することです。
    • 0
この回答へのお礼

私は結局自分が一番可愛いんだと思います。

浮気される事の原因は何ですか?貴方との事が原因かもしれない。

相手も悪いけど。される本人は良い妻でしたか?
    • 7

復讐相手が間違っています。

旦那です。
    • 3
この回答へのお礼

それはわかってます。

でも、気持ち的に相手に復讐したいという気持ちが湧くのは、された人にしかわからないはずです。

復讐するのは貴女の旦那!

• 4
この回答へのお礼

それはそうなんですが、誘ったのはあの女なんで。