アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yモバイルに乗り換え検討中なんですが(現在auです)。同じギガ数なのにYモバイルは2~3千円安いのは何か通信速度など問題あるんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (7件)

価格の差は主にサポートの差です。


Yモバイルで購入した端末の故障以外のトラブルは原則自分で何とかしなければなりません。
もちろん初期設定や前端末からのデータ移行も自分でやります。

通信の品質はソフトバンクと同じで、早い時は爆速ですし遅い時はイライラします。
    • good
    • 0

ソフトバンクの安価ブランドです。


対抗がMVNOの価格とも言えますから。

NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーは、新プランを提供しており、MVNOより若干高い程度の価格までさがっています。
ただ、KDDI・沖縄セルラーは、新プランに加入条件って意地悪なものをつけていますけどね。

ソフトバンクだから、ワイモバイルブランドも、1年間のキャンペーン価格で1980円。さらにFTTHのセット割で1480円~となっております。
ただ、ワイモバイルブランドは、10分間の通話定額が標準ですけどね。通常価格は、2980円~となっております。

問題があるとしたら、ソフトバンクですから、電波が悪い。あと、サポートも悪い
    • good
    • 0

通信速度だけでは無く



サービス提供エリアが狭い事が安さの理由ですよ

昔から 損をしたくなければSoftBank系企業と関りを持たない事

と言う格言に近い一般常識があるので

Y!mobileへの転向は止めた方がよい

と進言しておきます
    • good
    • 0

特に違いはない



一番違うと思うのは、使い残ったパケット通信容量が翌月に持ち越さないという事かな
    • good
    • 0

私はYモバイルに乗り換えて約1年です


それまでSoftBankでしたが
通信速度などはなんら問題無いですよ。
SoftBankの通信網を使用してるので大丈夫だそうですよ。

因みにネットもSoftBank光ですので
Wi-Fiルーターも無料でレンタルですし
まとめ割りで値引きもされてます。

ネット+9Gスマホで
9千円かかりません。
    • good
    • 0

MVNOだからと言った方がいいかな?

    • good
    • 0

SB系はお勧めしないですけど、格安SIMだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!