dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の複雑化した現代社会の中で坊主たちが昔のよーに仏の教えを説いて生きてゆくのは難しくなって来たのは事実でしょー。
しかしだからといって坊主たちが仏の教えを説くことを諦め、ひたすら戒名ビジネスに身を染めてよい分けはございませぬ。
戒名ビジネスはオレオレ詐欺や振り込め詐欺となんら変わるものではございませぬ。
困難な時代ではありましょーが、なんとか坊主たちにも「人の道」を歩んで頂きたいものです。
なんとかして坊主たちを戒名ビジネスから救い出す手立てはございましょーか?

A 回答 (11件中11~11件)

救い出す必要はないと思いますよ。


詐欺ならともかく「ビジネス」だったら他人が口を挟むものでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主たちが仏の教えを計画的に歪曲して説くことは脳内詐欺ですよ。

お礼日時:2019/07/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!