dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曹洞宗って生涯ずっと坊主でないといけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • もりたいさん全員ではないとはどのような人たちですか?

      補足日時:2019/07/13 23:13

A 回答 (4件)

質問が言葉足らずだと思いますが、曹洞宗ではお坊さんは全て髪を剃り坊主頭にしますが、信仰する一般人は髪を剃らなくてもいいです。

    • good
    • 0

僧侶はそうです

    • good
    • 0

寺で働いている方以外の一般のお客さんです。

    • good
    • 1

全員ではないですが、曹洞宗の僧侶は生涯ずっと坊主でなければいけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/13 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!