プロが教えるわが家の防犯対策術!

卍とは何でしょうか。

卍はどういう価値観、考えを持っていますか。

A 回答 (5件)

古代に某国で使われた文字・マーク・シンボルかな。



プロペラの図式化?

回転させると分かるかな。
    • good
    • 0

「まんじがため」の略称です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8D%E5%9B%BA …
アントニオ猪木の得意技でしたが、自身の四肢を相手に絡みつかせて身動きさせない捨て身技でした。
    • good
    • 0

可愛い顔文字・特殊顔文字・Kaomoji.Fun.



手裏剣の顔文字
http://kaomoji.fun/sword/

手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍



Newsweek日本版
「絵文字」を発明したのは、デザイナーでなく哲学者だった

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/ …
    • good
    • 0

有るサイトからのコピーです。



「卍」とは、仏教やヒンドゥー教において幸運や吉兆を象徴する意味で用いられる表現である。 記号のようではあるが漢字のひとつとして扱われている。 画数は6画である。 読み方は「まんじ」であり、これは「万字」に由来する。

【別のサイト】では
インドで吉祥のある人や物の象徴。 めでたい趣意を表示する。 ビシュヌ神の胸の旋毛に起源を発しているといわれるが,仏教では仏陀の胸,手足,頭髪に現れた吉祥の印の象徴,さらに仏心の印としても用いられる。 また寺院の記号,紋章,標識としても用いられる。

・・・・・・・・・コピー終わり

日本の地図では、お寺を表す記号でもあります。

https://www.google.com/search?sca_esv=589097879& …

----

まさか、「ハーケンクロイツ」と間違えていないですよね。

「ハーケンクロイツ」とは、ナチス・ドイツのシンボルとして用いられた鉤十字(逆卍)の図案の名称である。 ナチスの党章およびナチス政権下のドイツ(ナチス・ドイツ)の国旗として用いられた。 現代では「ハーケンクロイツ」は、全体主義や独裁主義のシンボルのように扱われることも多い。
https://55webs.com/products/detail/2496
    • good
    • 1

地図でお寺を検索すると出てくる、お寺の記号。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A