プロが教えるわが家の防犯対策術!

msxってゲームパッドつけられますよね?あれってメガドラとかファミコンのコントローラーでも大丈夫なんですか?

A 回答 (2件)

MSXのゲームコントローラーはATARI仕様なので、そのままでは尽きません。


私はパナソニックのMSX用コントローラーJOYPADを使っていました。PC-9801用のインターフェースβ-98にも接続できてPC-9801でゲームをするときにも重宝しました。
http://j02.nobody.jp/jto98/n_desk_joystick/jcb98 …
    • good
    • 0

そのままでは接続不可能です。


変換器を用意するか、自分で配線を入れ替えたり作成したり擦る必要があります。

MSXのコントローラーは特にICチップは入っていないので、
メガドライブやファミコンのコントローラーのボタンにあたる基盤に直接配線するだけで、使えるようになります。
(はんだごてととか使います)

詳しくは
「MSX メガドライブ コントローラー」
などのキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!