プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の合宿で新潟にバスで行くんですけど、どれくらいかかりますか?
あと、酔わない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません!東京からで、どれくらいかかるのかっていうのは時間です!説明不足で申し訳ないです…

      補足日時:2019/07/04 19:16
  • 本当にすいません。目黒区から南魚沼市です。

      補足日時:2019/07/04 19:21

A 回答 (14件中1~10件)

酔わない方法は「下を向かない」「車窓を見る」「友達と話す」かな?


スマホとかは絶対に駄目。
ほら、下を見てバットを持ってグルグル回ると気持ち悪くなるでしょ?
それと一緒。
外を見ているとカーブの所とかも分かるから体が準備する。
そして友達と話していると気がまぎれる…
最後の手段は「寝る」これが一番酔わないし時間も短くてすみます。
でも寝不足は駄目ですよ。
日程が決まっているのですから、早寝早起きで当日は体調バッチリで望んでください。
合宿がんばってな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2019/07/06 16:43

>あと、酔わない方法はありますか?


梅酒でも飲んでいたら3-4時間で着くでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未成年です…

お礼日時:2019/07/04 19:47

チャーター便ってこと?


じゃあ、途中の休憩時間もすでに計画に入ってると思うよ。先生に聞いてみたら?
到着予定時刻も決まってるでしょ。
だいたい3時間から4時間みたいだけど、トイレ休憩や時期にもよるからね。
夏休みだと混むでしょ?なので、先生に聞いてみてが、最終的な答えかな。
http://bit.ly/2RQAoX1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の説明がすごく分かりづらかったはずなのに、丁寧に答えて頂いて嬉しいです。

お礼日時:2019/07/04 19:38

だからねw


乗る時間によっても込み具合とか違うんだよ。
乗るバスによっても、途中にどこかに何回停車するかにもよるの。
まずは、乗るバスを検索してみて。昼なのか夜なのかでも全然違うからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

部活の合宿なので朝のバスです。
多分そのまま新潟に行くと思います。
学校がバスを決めてるのでどのバスかは分かりません。

お礼日時:2019/07/04 19:30

>東京からで、どれくらいかかるのかっていうのは時間です!


東京駅付近から新潟駅付近までなら、バスならストレートで行って4時間ちょい〜5時間くらい。
道路事情でだいぶ差は出ます。
首都高が混みまくってる時間帯ならプラス30分〜1時間くらい見てもいいし、外環や関越の手前あたりも時間帯によっちゃ結構混んでますからプラス30分くらい見てもいいし。

>酔わない方法はありますか?
酔い止め飲んで前の方に座ってることですね。
騒いでると結構酔わない人が多いので、友達とかと喋ったり歌ったりしてれば大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

高速バスで5時間(新潟市まで)です。

    • good
    • 1

乗るバスによっても時間によっても異なると思います。


まずは、どのバスになるのかを決めたら、その先の時間明確になると思いますよ。
http://bit.ly/2RWFctN
    • good
    • 2

東京のどこから?新宿なのか東京駅からとか、色々あると思うけど。

    • good
    • 2

出発地点もわからないし、新潟のどこへ行くかも分かりませんから正確な答えは出せません。


まあ、部活の合宿ですから長くてもせいぜい3〜4時間程度じゃないかとは思いますけど。
(移動だけで1日使うような無駄な日程は組まないでしょう)

車酔い対策は、シンプルに酔い止め薬を飲むのが手っ取り早い。
あとは先頭の方に座るか、動き出したら寝ちゃうこと。

車酔いの原因は、目に入る情報と体感の揺れ(三半規管での感覚)がズレることで起こると言われています。
先頭に座るというのはドライバーと同じ景色を見ることで感覚のズレを減らせるから。
寝ちゃうのは目から入る情報をカットしてしまえるから。
    • good
    • 2

どこから?ww


スマホでバス代調べなよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!