電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような場合、どのように読めばいいのですか?
ト音記号とヘ音記号が二つあってよくわかりません
どなたか教えてください

「このような場合、どのように読めばいいので」の質問画像

A 回答 (2件)

もしかして、一段めの♭の隣のCの字みたいなやつ?


これはヘ音記号じゃなくて「4分の4拍子」という意味の記号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!楽譜の知識無さすぎて勘違いしてました!これでやっと楽譜が読めそうです
御丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/04 22:12

画像を見る限り、ヘ音記号はないようですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはつまり、♭が5個ある横の記号はヘ音記号ではないということですね?

お礼日時:2019/07/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!