アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のタクシー乗り場に並んでいると、私の後ろに並んでいた高齢女性にいきなり
若いんだから歩きなさいよ!と言われました。それで私が、すみません心臓が悪くてペースメーカーを入れてるんですと言うと何も言わず去っていきました。
それだけでなく前に並んでいた人も何人か列を抜けていきました。なんかとても申し訳ないです。
咄嗟に出た言葉だったのですが、
ペースメーカーを入れているとは言え歩けないわけではないし何かわがまま言った感じになりましたよね…
なんかすごくモヤモヤしています。
どう言うべきだったのでしょうか。。

A 回答 (12件中1~10件)

俺は夜遅く仕事の帰りに、バスにいかにも遊びの帰りです❗って年寄りが来ても席は譲らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事お疲れさまです。

お礼日時:2019/07/05 22:22

間違いなくあなたの勝ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 22:22

若いイコールじゃないのにね。


気にしなくていいよ。
そういうババアって、年寄り扱いすると、それはそれで、文句を言うんですよ。

我が家の義母が、いい例だわ。

『年寄り扱いしないで!』
と言ったかと思えば、
『年寄りをコキ使わないで…』
でも、コキは使ってない。

あんまりに理不尽な事、暴言な事言うババアが、よく言うよねー
と、こっちは、ムカムカしているよ。

でも、いいんだよ。
気にしなくて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 22:21

なんちゅうババァだ!救急車と霊柩車どちらを呼んで欲しい?とでも言いたくなるね、全く…(-.-)y-~~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 22:21

あなたがどう言うべきが問題なのでは無く、言った高齢者の大いなる勘違い、言った本人はせいぜいお節介位にしか思っていませんよ。

戦前以前生まれの人はみんなそうで、人それぞれ、を認めようと言う価値観を教育されていないし、当時のみんながそれが正しいと信じていた。それが、欲しがりません勝つまでは、に繋がってしまうのだが…。最近の高齢運転者が起こした交通事故もこのような気質を起因とする自信過剰から、運転を続けた結果だと考える。総じて作為は無く、律儀な人ばかりなのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 22:21

正直に答えたのですから、何も申し訳なく思う必要はありません。


別に私はペースメーカー入れてるんだからね!みたいな上から目線で行ったりしたわけではないのでしょう。
歩けなかろうが、歩けようがタクシーはお金さえ払えば誰でも自由に乗れるものです。個人の自由に口出ししてくる方があんた何様!何なの?となりますよ。
あなたの対応はとても優しく親切な対応だったと思います。それが正解でしたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。心が軽くなりました。

お礼日時:2019/07/05 22:20

そもそも歩いて行ける距離と判断したからタクシーを使うのでは?例え健康でもお金があればタクシー使うのは個人の自由。


時間は有限だし、年寄りだからなんでも優先とは限らないです。足腰を鍛えるためにあえて歩きまくる老人沢山いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 22:20

思いやる気持ちのない人は何処にでもいる


想像力の欠如 かな。
電車でも若い人が座っていて睨み付けるおばさん
貧血や病気だってあるのにね。

少し前の話
タクシー乗り場で先頭の爺さんが 最後尾に並んだ妊婦さんを
次に来たタクシーに乗せた
一人が怒った
爺さんと中年男性で みっともない喧嘩
私は爺さんに 
あなたの代わりに乗ったんだから 一番後ろに並びなさいで一応収拾がついた。
みんなに「妊婦さん乗せますよ」確認取ればよっぽど急いでない限り 誰も普通なら反対しないのにね。
私もジジイも怒った人もみんな気分の悪い思いをした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。たしかにそれは気分の悪い出来事でしたね。。。そこできちんと発言できる回答者様はすごいと思います。

お礼日時:2019/07/05 22:19

別にいいと思いますよ。

むしろ素晴らしい受け答えだったと思います。

その高齢女性は、ストレス発散のための捌け口として若い女性に説教したかったんでしょう。並んで待たされてイライラしてる気持ちと、割り込みたいという自己中な欲求を抑えられなかったんですよ。赤の他人に悪態ついていい権利なんか無いですよ。質問者様がヤクザや警官だったら言ってないだろうし、自分より弱そうな相手に意地悪してスカッとしたかったんでしょう。迷惑な話です。完全におかしいのはその高齢女性なので。

「いい若いもんが怠けて楽をしようとしてる」って、これも屁理屈なんですが、虐めたりイチャモンつけるのにも理由がいるらしいので使っただけで。その理由を完全に覆されて地恥をかいたんで逃げ去っていっただけです。理由があってタクシーに並んでる落ち度がない人にイチャモンつけたんですから、質問者様の圧勝です。嫌な人間をギャフンといわせたので賞賛ものです。そういう人間を懲らしめてくれて、ありがとうございます。

全然わがままじゃないですよ。むしろ控えめ過ぎるぐらいだと思いますよ。その高齢女性の方が断然わがままで図々しいです。

前に並んでたけど避けてくれた人たちは優しい人達なんで、素直に行為を受け取ったらいいですよ。私でも病気で辛そうな人がいたら(自分の状況によるけど)極力譲りますから。「そりゃ大変だ、どうぞどうぞ」って感じですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
とてもスッキリしました(*^^*)

お礼日時:2019/07/05 22:18

歳をとると、自分が認められていないと感じる人は、人に意見というか、「こういうものよ」と狭い自分の人生からの自己主張を押し付けてくる。


最近、自分も引き際が近くなって、しゃべり過ぎない綺麗な引退をしたいと思う。すごく両極になるなと、先輩を見ていて思う。
気にするこたぁない。彼女は反省したよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!