アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

止まってる人を追い抜こうとすると何故か歩き出す人いますね?
何故でしょうか?

人間は他の動きに影響されて行動を起こしたくなる生き物ですか?

例えば、コンビニがその例です。
店内は今まで人が散らばっていたのに1人がレジへ向かうと続々と並びますよね。

今まで閑散としてた自販機で飲み物を選んでいると後ろに列ができることも多々あります。

A 回答 (4件)

人はみな、競争心があるからでしょう。

    • good
    • 0

> 止まってる人を追い抜こうとすると何故か歩き出す人いますね?


単に、追い抜く意識は無くても、歩けば止まっている人を追い抜くのは、必然です。

> 例えば、…
それらは、単なる偶然です。気にして観測するから目立つだけ。
    • good
    • 0

あっ私わざとそうしてます。


店員さんの手間省くために ( ・∇・)
ご飯食べに行ってレジの時とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!そういう優しさもあるんですね

お礼日時:2019/07/05 18:50

止まってる人は早晩歩き出すことになってるから、、、。


歩いている人は早晩立ち止まるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!