プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サロンオーナーの口の悪さやお金にだらしないこと(給料計算間違い)が原因で退職して、自分で開業しました。
そのことを伝えると何を言われるか分からないデメリットしか感じないので伝えていません。
しかしつながりのあるお客様がオーナーの所へいって私が開業していることを伝えているかもしれません。
色々なお客様に私の悪口を上手くいっているかもしれないと思うと、ぞっとします。
一応円満退社?きちんとかしおりもってご挨拶してやめましたが、怖いです。
距離はうちと車で30分くらいの距離です。
悪口をいうサロンオーナーってどうですか?

A 回答 (3件)

もし、直接文句を言われたりすれば、パワーハラスメントに当たりますので、警察に訴え、指導して貰いましょう!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何のサロンか分かりませんか、今後、前オーナーとの付き合いを一切断ち、貴方一人の力で営業を続けましょう。

• 0
この回答へのお礼

一切絶っても大丈夫ですよね?
長く勤めていて色々あったので、長くいたのに報告しないで非常識だの色々文句言われてそうで。

悪口を言えば、自分とそのサロンの価値を下げるだけです。

あなたのことを褒めれば
価値も上がるし、いい人と認識されます。

悪口言えばいうほど、彼女はドツボですから
気にしないことです。

あなたは、
お世話になったんですけど、時間の都合で
とか何とか言っておいて悪口は言わないほうがいいですよ。

本当にわかる人なら
そのオーナーの性格判ってるはずですから。
心機一転頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

悪口は言っていません。
結構長く勤めていて、色々あった上でやめたので、長く勤めたのに開業を報告しないとか非常識だの、技術をぬすんだだの言われていないか心配です。
技術はそこに勤める前から自分の技術をもっていたので、今はいいところだけ選抜しています。