電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コラボのエアリスが出ましたが
正直、進化前の方が良いですか?

サブ前提で
進化前と進化後の
使い道とメリットとデメリット
それぞれ教えていただけますか?

A 回答 (2件)

ちなみに、エアリスはアシスト進化が最も優秀です。

操作時間を0.5秒伸ばし、毒・暗黒の耐性を2個ずつ付与、回復力も200上げてくれる上に、スキルが覚醒無効とバインド状態を全回復する6色陣という豪華さ。まさしくチート級と言えるでしょう。
    • 1

サブとしてならば、

進化前→火力がやや出やすく、追い討ちを持っているので、本人とのスキルとの噛み合わせが良い。(=本人のスキルを使う前提)
スキルブーストは1つしかない。

究極→チームHP強化3個(超覚醒含めて4個)持ちであり、チームの体力を底上げする。火力は出せない。

ドット→ドラゴンキラー、無効貫通×2、超覚醒で7コンボ強化も付与できる、火力特攻枠、かつ自身で完結しているスキル、覚醒。ただし、光属性の無効貫通キャラは数が多い。

って感じでしょうか。

エアリスは、数少ない1ターンスキルキャラで、光ではバステトに続く2体目、その上回復の目覚めなので、ミル等の回復十字リーダー、マリエル等の高HPリーダーのサブになります。月曜日配布のモーグリと合わせて回復半永久確保、みたいなこともできます。

サポート1択ならば究極
火力と追い討ちを求めるなら進化前
火力1択ならばドット

にしましょう。
    • 1