アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人造人間「キカイーダー」のジローは、ギターを背負ってサイドカーで移動します。

なにか楽器を背負って街を移動するしたら、どんな楽器にしますか(好んで楽器を背負いたい人は稀かもしれませんが、なにか背負わなくてはならないとしたらどんな楽器にしますか)。

「どんな楽器を背負って移動してみたいですか」の質問画像

A 回答 (7件)

キカイダーのカワサキ・マッハⅢは有名です。


 ついでに言うと変身後の『ニーラー』(足を棒状のステップに載せるのではなく、板の上に正座する様にスネをついて座るバイク。レース用サイドカーの形式です)もマッハⅢがベースで、カーブでは2輪車よりも圧倒的に速いです。

 っというバイク談議はこのくらいにして、さて。

>なにか楽器を背負って街を移動するしたら、どんな楽器にしますか

‣・・やはりギター、それも、エレキギターかな、っといいますか、実は既にバイクのキャリアを改造して、ギターを『立てて』搭載出来る様にしてスタジオに行ってます。まぁ背負ってはいませんが、ハタから見ると背負っている様に見えるでしょう。

 で、余談ですが。
 最初はギターをケースに入れてそれを特製キャリアに縛りつけていましたが、『どうせなら見えた方がいいだろ』っと思い、弦の部分のカバーだけ作ってあとは塗料を工夫し、エレキ部分に防水構造を施して『ケースに入ってない裸の状態でバイクに搭載出来るエレキギター』を開発?しました。トラックの特装車(荷台のアルミバンとか)に使うロック機構がギターのボディに付いていて、バイクの改造キャリアに『ガチャッ』とワンタッチで装着出来る様になっています。

 今までに『折り畳み式』とか『分解・組立式』、『コンクリートボディ』など変わったエレキギターを作り、その都度『売ってくれ』と言われて何本か量産?しましたが、この『ケースレス可搬ギター』は、いまのところ引き合いが全くありません‣・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターを水に濡らすと大変そうですが、防水仕様にしたのですか。すごい。サイドカーより軽自動車に乗せたほうが安上がりな感じもしますが、あえてキカイーダーになったところがかっこいいです。気を付けて運転なさってください。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 19:21

玄人さんこんばんは☆



回答は、この前お話したように、ピアノです。
それから先程はありがとうございました。
都美には、確か常設のお店と、展覧会の特設のお店の、2つがあるんです!玄人さんは常設の方に入られたのだと思います。入場券売り場の右の方ですよね?私は、展覧会の中の方のお店で買ったんです。こんな事なら本当に3次元変換器があればいいのにね。。
それから。。今日は大変お騒がせしてすみませんでした。。。
玄人さんの質問が私のせいでターゲットにされて、いつもご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん、お店は複数ある可能性は全く考えなくはなかったのですが、長い列をつくって入場したあとということもあり、他を覗いてみる余裕はなかったですね。
 いえ、回答の後半部分の件は気になさらずに。でも、できたら黙って見送るほうが得策ではないかと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 11:07

写真のサイドカーは後期タイプなのでマッハⅡ(350cc)です。


マッハⅢなのはタンクの下半分が白い前期タイプで、こちらにはニーレストがついています。

さて、私はギタリストなのでやっぱりギター(アコースティック)ですね。
そういえば小澤征爾氏は若い頃ヨーロッパを旅したそうですが、そのときもバイクにギターを背負っていたと「ボクの音楽武者修行」で読みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指揮者・小澤征爾さんは指揮者のイメージを背負っているのかと思えば、ギターを背負っていたこともあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 05:30

おー!キカイダーのサイドカーって、マッハⅢだったんだなぁ。


かっけえ。

背負える楽器、となると…トランペットかサックスか、という感じですね。
あとは二胡とか、三味線とかもいいかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三味線に似た三線もにあいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 05:28

サイドカーがあるのに背負うのなら、水に弱い木管楽器でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 19:22

こんな楽器でしょう。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミカルな人ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 05:25

「背負う」ということは手で提げる物より大きな物だと思いますのでチェロ・ウッドベースのような弦楽器、


チューバ・ホルンと言った大きな管楽器でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大き目な楽器はその通りですね。大きすぎるピアノなどはダメですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!