プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父母との食事が本当にストレスです。
子供みたいに、「あれたべなさい」「これ食べなさい」って言ってきたり、「そんだけしか食べないのか」と言われるのが本当にストレスです。逆にパクパク食べると「太るよ」と言ってきます。
自分のペースで食べたいものを順番に食べている横から、「美味しいから、これも食べなさいって言ってるでしょ」と言われると本当にイライラして、最近は食事量は少ないのに体重がどんどん増えていきます。
なにか、イライラしない方法などはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

聞き流すか、時間帯をずらすか、別部屋で食べる

    • good
    • 1

イライラしない方法を伝授差し上げます。


「オウム返しですよ」
おばあちゃん、おじいちゃんが言ってきたこと
をそのまま言ってあげてください。
そうすることで、きっと相手も戸惑いますし、言った
ことが自分に言われたことによって、相手の気持ちを
理解します。
きっと自分が言っていたことに反省し、自制するかと
思います。
    • good
    • 0

食事時間をずらすか、別の部屋で食べるしかないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!