アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2ヶ月ほど前から交際している方がいます。彼は私の事が好きすぎて嫌いになったり冷たくしてしまうという事がよくありました。私が男子絡み(LINEをしているだけ)をすると機嫌が悪くなり冷たくなります。その事について度々話し合って解決?してきました。そしてお互い異性のLINEを消す事にしました。私は男友達1人としかしていなかったのですが仲の良い友達だったのでいきなりブロ削というのも失礼だなと思い、相手の返事が来るのを待って、一言言って消す事にしました。消したかどうかの確認で画面録画を送れと言われ、友達から返事が来なかったので1度ブロ削してトークからブロック解除をし、トークを非表示にしました。そして画面録画を送り、全員消したようにしました。彼に嘘をついている状態だったので友達から返事が来た後、彼に内緒でお願いと言いました。(文の内容はLINEを終わらせるための内容)すると次の日その友達が彼にバラしてしまいました。内緒の部分読んでなかった〜!と言われ、友達は悪くないと分かっていながらも腹が立ってしまいました。そこから彼に別れようと言われました。「騙した事に変わりはないけど本当に消そうと思ってLINEを送った」と言うと「言い訳いらんから」と言われました。元から彼は私の事を信用してなかったのですが頑張って信じると言ってくれていて、このような形で私が裏切ってしまい、もう無理だと言われました。私は絶対に別れたくなくて粘ったらもう少し頑張ってみると言ってくれました。ですがそこからの会話は既読も3時間おきほどで、返事も冷たく話のネタも私からばかりでもうしんどいです。私が悪いのは分かっているのですが許してくれると言ったのにこんな毎日だと付き合ってると言えないし友達以下の関係です。お互い好き同士なので別れる勇気もないのですが別れた方が良いのでしょうか。彼は考えすぎる性格でメンヘラです。すぐに病んでしまいます。その性格も私に合っていないのかなと感じています。1人で答えを出すのが難しくて友達にもこれ以上迷惑をかけられないのでここで質問させていただきました。分かりづらい文章ですいません。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

別れたくないと彼にすがってしまった為、立場的に彼が上になって、あなたが追いかけることになってるので、あなたから別れを告げれば立場が逆転するのでは?

あなたから別れを告げられることはないと思っているからびっくりするし追いかけてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私から別れを告げて本当に別れてしまうのが怖くて言い出せないんです、、。覚悟を持って切り出した方が良いのかもしれないですが。

別れをつげられないなら、しばらくLINEも控えて、彼にLINEがあまりこないしどうしたんだろ?と思わせるのはどうですか

• 0
この回答へのお礼

それなら私にもできそうです。
それで無理ならもうお別れするしかないと考えています。
貴重なご意見有難うございます!