アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチって比較的男性の方に問題あるパターン多くない?モラハラとか仕事辞めるとかDVとか借金とか。女性は年取ったりバツつくと再婚も大変だから何かしら覚悟しないと離婚までしない気がする。だからバツイチ男性とはあまり付き合いたくない。そう思いますか?

A 回答 (7件)

そうでもないと思う。


現実でもこのサイト見てても感じるけど
男は駄目女と関わったのが恥だと思うから元彼女や元妻の悪口を言う人が少ない。
女は駄目男に引っかかっていかに酷い男だったかって話をなぜが自慢げにする。
バツイチ物件のリスクは男も女も変わらないと思う。
    • good
    • 3

そのようなデータがあるのですか(´・ω・`)?

    • good
    • 0

そうでしょうね。


しかし、近年 女性からのDVによる、男性からの離婚訴訟が急増しています ので、
そうとも言えない時代に なるかも知れませんよ。

女性は、大切にしないと、怖い。
    • good
    • 0

離婚者でいい人に出会ったことがない。

男女とも。
    • good
    • 2

私(女)もバツイチで、同じくバツイチ男性と再婚しましたが、前にバツ無し男性とも付き合っていたんですけど、私の場合はバツがあることが引け目でしたね。


前夫に問題があって離婚したと思っているし、前夫のことをクソ野郎だとも思っていますが、やっぱり私にも問題はあったと思うから。
前夫の不倫を綺麗に片づけて、再構築しようという根性が無かった・・・そういう弱さが、前の結婚での不倫以外の場面でも表れていたような気がするんです。

「覚悟しないと離婚までしない気がする」っていうのは違うと思いますよ。
「覚悟をする余裕も無くボロボロになって離婚する」・・・これは、女性だけでなく男性も、こういう風に離婚を決意した人が多いと思います。

それに、表からは見えないだけで、家の中でウジウジ病み続けるだけの女性って結構いると思います。
夫にも多少は原因があるんだとは思いますが、妻自身が小さな原因を勝手に大きくしているようにしか見えないことがあるんです。
「夫は私の気持ちをどうしてわかってくれないんだろう」と、あくまでも自分の方に夫が寄って来てくれることを前提に悩むから、いつまでも進展しない。
それでいて子供が~とか生活できない~とかと理由をつけて離婚しない。
そういうお宅の夫は、たまったもんじゃないだろうな、と。
浮気の一つや二つ、暴言の一つも吐きたくなるだろうな、と。
そうなってから、不貞行為だ!モラハラだ!と「覚悟を決めるネタをゲットして離婚と共にお金もゲット」。

バツ無し女性がバツ有り男性と結婚するより、バツ無し男性がバツ有り女性と結婚する時の方が、私は強めに「止めとけ」って思いますね。
でも、男性って基本的には優しい人も多いから、「そういう苦しい過去を経験した女性を俺が幸せにしてやる」と素直に思っちゃう。
私の今の夫もそういう感じで最初の結婚をして、妻から三下り半を叩きつけられてバツイチになりました。(夫にも問題はあったのは確かですが)

だから、バツ有りはバツ有りと、バツ無しはバツ無しと結婚するのが、「無難」に丸く収まる可能性がUPするんじゃないかと思います。
    • good
    • 4

女じゃないの?

    • good
    • 1

その通りだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!