アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が最近漫画村を知ったようで楽しそうにスマホを眺めています。作者にお金が入らないと伝えてもあまり関心が無いようでした。良心の呵責がない人だと思わなかったので漫画の感想を聞かされる度がっかりします。何をどう伝えれば効果的なのか、関係性に問題が出ないのか、よくわかりません。

質問者からの補足コメント

• 漫画村は閉鎖してたはずなので、彼女が利用しているのは漫画村に代わるものだと思います。

A 回答 (3件)

星のロミ使ってるってこと?

あそこ今回は露骨にウィルス仕込みまくってるから、スマホから色々抜かれる前にやめた方がいいよって伝えておいたらどうですかね。
倫理観のない人に倫理を説いても無駄です。
もしあなたがそれをできる人なら、刑務所まわって更生させる仕事とかできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

伝えてみます!確かに考えはなかなか変わらないですよね。今回のことで、いろいろ無駄ということがよくわかりましたが人として倫理観は持ってほしいのでもう少し粘ってみます。ありがとうございます。

友だちがやってる事は、スーパーで試食だけして何も買わず帰るのと、毎日図書館の漫画コーナー行って読むだけと同じことだよ。

それじゃスーパーは潰れるでしょ?だから漫画家や漫画雑誌も潰れたくないなら漫画を買って読むべきだよ。オンラインで正規のマークを見せてそれ以外のは海賊と教えてあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!伝えてみます。

漫画村ってだいぶ以前にサイトを閉鎖していませんでした?

• 0