アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを冷蔵庫で冷やしたら動かなくなりました。何故ですか。

A 回答 (7件)

結露したんかな(´`:)

    • good
    • 1

結露して水分が出た所で通電したからショートしたのかな?

    • good
    • 1

ってより、何故スマホを冷蔵庫へ入れるの?


馬鹿じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やかましいわ

お礼日時:2019/07/08 18:01

バッテリー切れじゃない?

    • good
    • 0

端末内部(基板上)で発生した現象を時系列に並べると



冷蔵庫投入 → 急激な冷却により霜(氷)が発生 → 冷蔵庫から取り出し操作開始 → SoC等から発熱=常温以上での解凍 → 結露発生 → 短絡(ショート) → 水没と同じ状態で死亡

水分を含む空気を急激に冷やせば氷が発生するし

常温に戻せばソレが結露となるの事は

中学生でも知ってるレベルの常識的な自然現象ですよね
    • good
    • 2

こんにちは。



結露の可能性(冷蔵庫の中の湿度は高いです)の他に、バッテリー
が不安定になる(消費速度が異常に早くなったり、電源が強制終
了したり)、と聞いたことがあります。

とりあえず常温になるまで触るな、というのはお約束です。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中は電波が届かないからなあ。


基地局を探そうとして何度も繰り返し電波を出し続けてバッテリが消耗してしまったのでしょう。

バッテリを充電しましょう。
充電を初めて5分ほどで使えるようになるんじゃないかな。
レッツトライ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!